ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メドレックス【4586】の掲示板 2017/03/16〜2017/03/29

>>359

>人間は耐性を持つため効きづらくなったときに他のオピオイドを処方(オピオイドローテーション)するものと思料致します。

Opioid rotation。あなたはこの概念を正しく理解しておりますか?

今、アメリカでものすごく売れているopioid agonistは何だと思いますか?オキシコンチン(オキシコドン)ですよね。では、opioid rotationの概念に準拠して、オキシコンチンを使っている患者さんを別のopioidに切り替えるとしたら、何が選択されると思いますか?オキシコドン・テープは100%あり得ないでしょう。オキシコドン→オキシコドンではwash outにならないから。

一番売れている薬と同じ成分の薬が出てきても、opioid rotationの中に入り込む余地はありません。
別の化合物が望まれているんですよ。

そういう意味では、この会社の開発品選択は間違っているんですよ。モルヒネ貼付剤を作った方がまだまし。
勉強なされまし。

ふ。ふ。ふ。