ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンバイオ製薬(株)【4582】の掲示板 2016/05/13〜2016/05/15

>>899

根拠のない憶測を並べる前に、せめてIRに書かれていることだけでも把握しましょう。

会社の予算というものは予算計画の中で事前に算出され、調達の手順を取り、確保されているものなんです。
すなわち去年の末時点で今年の業績見通しはすでに出ていて、今年どのくらい赤字が出て、どのくらいのお金が必要になるか、またそのお金はどうするのかは「すべて決まっている」んです。
今回、調達した39億円はそれとは「全く別の目的で調達したもの」。

1-3月の結果見てから「あ~お金足んないや~薬作るお金もいるしぃ~40億くらいでいいかなぁ~」なんて経営している会社に40億もの金を出す人なんているわけないだろ…orz。

落ち着いて、調べて、わからなければ学んで、論の立て方を身につけて、推論したほうがいいですよ。
ゆとり世代の方なのかな…(遠い目)。