ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所【4576】の掲示板 2019/01/30〜2019/02/14

>>973

正直ね、緑内障の点眼薬だけでは、たかが知れてる。
市場規模は、900億あるからデカいけど、同じような眼圧を下げる点眼薬が沢山ありすぎて、差別化がはかれないんよね。
単剤としてよりも併用剤として評価が高いグラナテックでも年間売上30億弱。
それでロイヤリティー5%くらいで売上として1.5億。
DW1002の売上が1億弱。


眼圧をただ下げる目薬をただ増やすだけでは、上市してもそんな大きな売上にはなりにくいのが現状だわ。

視神経再生保護もしくは、再生できるような効果がある目薬を開発出来たら、とんでもなくサプライズがデカいよね。

そういうのウエスタンには、目指して欲しいね。
そうすれば、時価総額1000億も夢じゃないでしょ