ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

大幸薬品(株)【4574】の掲示板 2023/07/07〜2024/03/15

>>648

> 単なる胃腸薬だよね。
> 全国あちらこちらに、同様の丸薬があって、修験者が修行に持ち歩いてる。マグロやカツオ漁船の乗組員が常備薬に持ち込んでいるのもうなずけます。
> 人体に影響があるなんて、、、会社怒るよ

いいえ、ただの胃腸薬ではありませんよ。

主成分の木クレオソートの殆どはフェノールとフェノール系の化合物から出来上がっていることは大幸薬品も認めています。

大幸薬品のホームページにはこう書かれています。
「木クレオソートはブナ、マツなどを炭化する際に得られる木タールを蒸留して精製される微黄色透明の液体です。分子量は、100から160までの22化合物からなり、そのうち19成分がフェノール系の化合物からなります」

そして、フェノールとフェノール系の化合物が現在薬として使われているのか、他の何かのために使われているのかはちょっと調べていただければすぐ分かります。