ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンコセラピー・サイエンス(株)【4564】の掲示板 2015/11/03〜2015/11/07

ラジオ日経の和島さんはこちらが赤字会社と よくご存知の上で奨励されたはず...

和島さんが予測できなかったのは 悪質な空売り占拠グループにこちらが目を付けられていた事...
ある日突然 変貌するかもしれないオンコセラピーの有望性はかわらないはず

下記参照

◆’15年以降の本命はバイオ関連に妙味アリ!?

 堅調な成長銘柄もいいが、ここはやはり10倍株の特大ホームランも狙いたい。
 そう力強く話すのは、ラジオNIKKEIの記者、和島英樹氏だ。その読みどおり、キッコーマン株は昨年初来高値を更新中と絶好調。
「11月25日に再生医療新法が施行されました。これは画期的な法律で、これまで日本の新薬は認可が下りるまで非常に時間がかかった。そのため、日本の創薬ベンチャーは研究開発のスピードで世界からかなり後れを取っていたんです。しかし、今回の施行でそのフェーズが劇的に短くなりました」

そんな状況で出てくる銘柄は?

「筆頭はタカラバイオです。免疫細胞の再生医療を行っていますが、実現できればガンの治療法に、“放射線を当てる”、“切る”、“薬を飲む”以外の4つ目の“免疫細胞”という選択肢が生まれる。こちらは今後に期待して長期的なバイ&ホールドでもOKです。そのほかでは、リプロセルやオンコセラピーサイエンスですね。基本的に“創薬”を行っているところが、新薬承認までの時間が早くなり、収益化のプロセスが早くなる。創薬ベンチャーは、これから10倍株の夢が見られる銘柄だと思います。とはいえ、期待感ゆえ値動きも激しいので注意も必要です」