ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小野薬品工業(株)【4528】の掲示板 2016/07/04〜2016/07/08

>>1190

lilさん
まず、信用口座開設してください。
ネット証券なら、すぐ開設できると思います。

lilさんの現物保有が200株ということですので、
まず100株信用で売ることを考えましょう。
一度ではなく分割で売るのです。

分けて売る理由は、高値なんてその時点では分らないのですから。

(すみません、上級者の方々稚拙な説明をご容赦ください。
小野薬品に携わる方々の為に、フォロー願います。)

株で利益を得るのは単純で 安く買い、高く売れば利益が出ます。
(現物買いではです。)
信用売りからはでは、高い時に売り 安くなったら買埋して、その差額が利益になります。

本当に単純です。
lilさん
色々な銘柄に気を取られず、小野薬品工業株式会社の株価だけを注視して下さい。
そのうち いつ売ればよいか、買えば良いかわかるようになりますよ。
もちろん他の銘柄でlilさんと相性の良い銘柄があればそれでも良いです。
ただし、信用売りができる銘柄に限りますよ。

さて、以前にも投稿しましたが、小野ちゃんは、業績に関するIRが出ればブレイクして
上ぱなれするリスクがありますが、現物保持と、逆指値売埋め注文を用いれば大丈夫です。
今現在、次々出されるIRには無反応ですが、反応するIRはあるはずです。

どなたかが、逆日歩、踏み上げ、とか言ってますが現時点の小野薬品には当てはまりません。
これだけ信用買いが積み重なっている時点で逆日歩、踏み上げなんかないので大丈夫。

そのうち私がサインを出しますので、信用売りしてみてください。
間違えてしまったら、ごめんなさい。
売りポジを持つとそれまでとは全く違う心境になりますよ。

私のサインを待たずに、試しに、とにかく売ってみればわかります。
それがとんでもない安値でも。
多少の損失は授業料です。
それ以上の感覚を得られます。