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花王(株)【4452】の掲示板 2023/11/09〜2024/02/07
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826
>>825
成分が同じなら安いのを買うと言うなら、
資生堂やKOSE、POLAはどうすんの?
ロートが伸びたように、良い製品をそこそこで売っていれば、為替や物価が落ち着けば株価も上がりますよ。
ビオレやキュレルとか安心だし、 -
828
>>825
そもそもPBと大手は中身同じじゃないし、大手とPBじゃ容器の使い勝手や耐久性も大差。
コストだけならPB、もしくはパフォーマンス特化型のメーカーなんかもあるが、実際に家事する大半のユーザーは大手商品買うよ。コスパで圧勝してるから。
俺は実際に家事してるから花王の実力よく知ってる。製造業としては圧倒的。日本メーカーらしく宣伝が下手だけどな。
99gaishi 1月29日 11:12
ブランドって人が思うほどの価値はない(一部を除き)
ルイヴィトンは、高くても買うよね?それは高価格で許容できるブランド価値があるから購入される。(これはブランド価値が高いと言ってよいかと)
では日用品のブランド価値は?と言われると難しい。ブランド=安心と捉えられることが多いが、現在日本のメーカーが出している商品は総じて安心。
ヴィトンもっているとすごいねとは言われるが、アタック使っているから意識高いね
とは100%言われない。そう思わないを押したい気持ちはわかる。株主だったらね。
ただ現実問題はそうだから。特に今の若い人は成分表示を見て内容が一緒ならばPBでも抵抗なく購入する。だからPBの購入率も年々高くなっている。
これからインフレになればなるほど、その傾向は強くなる。
一旦のリバウンドはあるかもしれないが、中長期で見れば見るほど株価的には悲観要素しかないと見る。