ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インフォコム(株)【4348】の掲示板 2019/04/26〜2019/11/11

社長インタビュー動画の最後に次期中期経営計画の話をしていたが
電子コミックのM&Aは今後も続けていきたい、
電子書店は乱立しすぎているので業界再編の中心的存在になりたい、
みたいなニュアンスの頼もしいことを言っておられた。
今期はムリかもしれないが来期あたりに大型M&Aがあることを期待したい。
このままだと来期ぐらいでLINEマンガにトップの座を奪われるので
その前には手を打ってくるのではないかと思う。
パピレスは経営的に弱味がないから賛同を得るのは難しいだろうが
ビーグリーやhontoあたりは体力弱ってるから射程圏内だろう。
あるいは乱立してる無料漫画アプリの中堅クラスもありそう。
なんにしろ次の一手が楽しみである。

株価の方は8月から調整入りして早3ヶ月。
しかしここはホントに不思議と上げも下げも見事な一方通行になる。
業績に素直に連動しているってことでもなさそうだし
海外ファンドみたいな大口が、そういうサイクルで動いているのだろうか?。
さすがにぼちぼち底値圏だろうし反撃のターンに変わる頃ではないか。

インフォコム(株)【4348】 社長インタビュー動画の最後に次期中期経営計画の話をしていたが 電子コミックのM&Aは今後も続けていきたい、 電子書店は乱立しすぎているので業界再編の中心的存在になりたい、 みたいなニュアンスの頼もしいことを言っておられた。 今期はムリかもしれないが来期あたりに大型M&Aがあることを期待したい。 このままだと来期ぐらいでLINEマンガにトップの座を奪われるので その前には手を打ってくるのではないかと思う。 パピレスは経営的に弱味がないから賛同を得るのは難しいだろうが ビーグリーやhontoあたりは体力弱ってるから射程圏内だろう。 あるいは乱立してる無料漫画アプリの中堅クラスもありそう。 なんにしろ次の一手が楽しみである。  株価の方は8月から調整入りして早3ヶ月。 しかしここはホントに不思議と上げも下げも見事な一方通行になる。 業績に素直に連動しているってことでもなさそうだし 海外ファンドみたいな大口が、そういうサイクルで動いているのだろうか?。 さすがにぼちぼち底値圏だろうし反撃のターンに変わる頃ではないか。