ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NEXYZ.Group【4346】の掲示板 2022/09/23〜2023/11/02

  • >>600

    >まじ学歴は関係ないなーと納得

    株で利益を上げようと思ったなら、するべきことは経済学の勉強であると私個人は考えている。そして、経済学の勉強をしようと思ったなら、大学の経済学部へ進学することが最も効率的であるとも考えている。

    かつて、りそな銀行の株主責任を問わないとする日本政府の判断を「英断」と評した日本経済新聞。私はネクシィーズグループのような会社の株を買って含み損を抱えているアホルダーって、日本経済新聞に書かれていることを真に受けてしまうタイプの人間が多いんじゃないんだろうかと思っている。

    エコノミストのリチャード・クー氏が著書『追われる国の経済学』で書いていることだが、「中途半端な知識こそが危険」であるのだ。経済学という学問を徹底的に学びたいのであれば、やはり名門とされる大学と大学院で学位を得るよう学び研究することことが要求される。学歴とはその証である。