投稿一覧に戻る ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2019/04/29〜2019/05/14 504 元気 2019年5月8日 09:45 >>489 > ポケトークの潜在需要がある層は以下のタイプと考える。 > ①海外旅行に行ける金銭的余裕がある > ②仕事で海外に行くが、現地言語に不安がある > ③地元に海外から観光客が来るが、言語に不安がある > > ところで、オリンピックで訪日する外国人はどんな層だろうか。観戦のための旅行者が多数で、あとは報メディア、そしてアスリートとサポートスタッフであろう。前述の①の層が訪日することは自明である。そしておそらく、メディア、アスリートとそのスタッフ達は英語はできるが日本語は精通していないだろう。ということで勝手に②に分類する。 > > そして訪日した外国人たちは世界一親和性が低いと言われる日本語に辟易するが、同時に40万台のポケトークに助けられる。観光客は訪日中に買うかもしれない。メディアは地元で報道するかもしれない。アスリートは次の国際大会に向けて購入するかもしれない。国際大会は英語が通じない地域でも開催される。 > > 絶大な広告効果があるだろう。 > そして、次は大阪万博… > > 上記③の層に知れ渡ったら、世界中の観光地や公共交通機関で導入されて大変な需要になるだろう。 > あとは、後発メーカ対策をしっかりやってくれれば安泰。 その通りですね。 そう思う22 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
元気 2019年5月8日 09:45
>>489
> ポケトークの潜在需要がある層は以下のタイプと考える。
> ①海外旅行に行ける金銭的余裕がある
> ②仕事で海外に行くが、現地言語に不安がある
> ③地元に海外から観光客が来るが、言語に不安がある
>
> ところで、オリンピックで訪日する外国人はどんな層だろうか。観戦のための旅行者が多数で、あとは報メディア、そしてアスリートとサポートスタッフであろう。前述の①の層が訪日することは自明である。そしておそらく、メディア、アスリートとそのスタッフ達は英語はできるが日本語は精通していないだろう。ということで勝手に②に分類する。
>
> そして訪日した外国人たちは世界一親和性が低いと言われる日本語に辟易するが、同時に40万台のポケトークに助けられる。観光客は訪日中に買うかもしれない。メディアは地元で報道するかもしれない。アスリートは次の国際大会に向けて購入するかもしれない。国際大会は英語が通じない地域でも開催される。
>
> 絶大な広告効果があるだろう。
> そして、次は大阪万博…
>
> 上記③の層に知れ渡ったら、世界中の観光地や公共交通機関で導入されて大変な需要になるだろう。
> あとは、後発メーカ対策をしっかりやってくれれば安泰。
その通りですね。