ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2018/07/28〜2018/08/19

>>1005

>ただ専門用語や普段使わない言葉とか方言はうまく訳せないと思います。

あたしはポケトークは北朝鮮で使えないのでまだ買っていませんけど、グーグル翻訳を使ってみてわかりますけど、方言はともかく専門用語は専門家よりもよく訳せますよ。

翻訳ソフトが苦手なのは難しい専門用語や特殊用語ではなくて、have,get,makeなどのさまざまな意味や用法がある一般用語や”The cat is well out of the bag.(嘘がバレバレになった)のような独特のイデオムや"I like your impudence"(図々しいにもほどがある)など修辞的用法ですね。