ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソースネクスト(株)【4344】の掲示板 2018/01/25〜2018/01/31

ポケトークの使いづらいなと思ったところがあったのでソースネクストの人に届くかはわからないが書いてみる。
それは言語の切り替えに手間取ること。
右の矢印をダブルタップして一覧が出たら下の矢印をタップして目的の言語を選んで中央の○を
タップして切り替えるわけだけど
1.ダブルタップのタイミングがシビアでなかなか一覧がすぐに出ない。
2.目的の言語を一覧からスクロールさせて選択するまで時間がかかる。
実際のビジネスで使うとき言語の切り替えが迅速にできないと困ることが多いと思うけど。飲食店や
観光地のおみやげ物屋さんなんかはいろんな外国人が来るから、言語の切り替えに手間取るのは
使いにくいはず。
そこで改善してほしいのが
1.ダブルタップのタイミングをもっと遅くてもいいように改善してほしい。
2.言語の切り替えを一覧が出た後に”英語”や”中国語”などと話しかけると切り替わるように変更できないか。
法人用は結構1台あたりの値段が高く、あらかじめ"英語"専用や"中国語"専用に設定したポケトークを
複数購入するのも負担が大きいし、もっと売れて欲しいならその辺をもっと考えて欲しい。