ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ケネディクス(株)【4321】の掲示板 2017/10/13〜2017/11/30

行く秋の なほ頼もしや 青蜜柑

バブルの頃 東京の家賃が世界一 サラリーマンの給料は中国の10倍と言われた時が有りました 日本の株価はPBR 6倍まで買われるんですね そしてバブルが崩壊 日本は長い資産デフレの時代を迎えます 失われた20年とも25年とも言われました 株価はPBR 0.7倍まで売り叩かれます 現状1.4倍は先進国平均の2.1倍やアメリカの3倍に比べまだまだ割安なんですね 

不動産も同じです 数年前のドイツ銀行のレポートで日本の不動産価格は先進20ヵ国中 一番の割安となっていました 外人が目をつけない訳ないですね 日本の個人や企業はデフレを経験して お金を溜め込むようになりました 中々デフレマインドは改善しませんが お金は高い所に流れるもの 株や不動産が値上がりしてくれば そこに資金が流れるのが必然 受託資産2兆円のケネディクスの出番ですね この会社の収益収穫期はこれからじゃないですか?

ケネディクスの最高益は2007年3月期の166億円 株価はその2年前に4090円の高値をつけてピークアウトしています 株価はともかく この会社が最高益を更新する日もそう遠くないんじゃないかと私は思っています

振り返ればサブプライムローン問題の発覚から 金融不安になり 多くの新興不動産会社が倒産しました 上場企業だけでも20数社 不動産流動化のダヴィ、ケネ、アセ、クリ、パシの大手5社の中でも最大手のダ・ヴィンチが倒産 辛うじて生き残ったのがアセットマネージャーズ(現いちごHD)とケネディクスでした ケネディクスは銀行団に支えられての事でしょうから パシフィックの不良資産も抱かされ 膨大な減損処理に苦しみます しかし頑張りましたね 早々に復配 そして自社株買いまで出来る様になりました 立派ですね ただケネディクスの株にはダヴィやパシ達の哀しみも背負っている訳ですから 是非とも大きな花を咲かせて欲しいですね 私はそう期待しています

現在ののPTS  775ヤリ 750カイですね 675で売ってしまった人 うっかり八兵衛さんでは? ちなみに私の別名うっかり八兵衛ですから~ 残念~(。>д<) 長いね すんません_(^^;)ゞ