ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クイック【4318】の掲示板 2017/07/24〜2019/07/18

>>924

釣られてみましょうか笑。

気持ちはわからなくもないです。
自分が利確した値が最高値であって欲しいですよね。
中期経営計画を上回るペースですから予想が外れたときのために「おめでとう」と保険をかけたくもなますよね。

でもね、ここにサプライズは必要ないんですよねえ。
そういう銘柄じゃないんですよ、、、。

いまの相場はバブルなのかと警戒心が高まる中、資金が集まるのはどういう銘柄か。
リーマンショックのあとも順調に業績を伸ばしたのはどういう銘柄か。

手放した株に固執するのではなく客観的に自分の相場観を振り返ったほうが得るものがありますよ。

あなたの意に反して、この銘柄の株価は今後上がってしまうわけですが、利確したあなたは勝者なのですから前向きに相場を続けてください👍

  • >>925

    お返事ありがとうございます。
    私が気になるのは、前々回の決算時にコンセンサスを上回ったのに株価は下落した事。今回はコンセンサスと同水準でサプライズ感がなく、前回決算後の1600円から押し目なく1700円台まできた事に不安があるといいたいのです。もちろん、信用買も少なく、貸借は良好ですから、休み明けも上昇する事は十分に考えられますね。決算発表後の材料出尽くし感とサプライズが無かったことへの失望売りの可能性を考えると下がるかと思います。決算後にPTSで動きがないのも気がかり(10連休の特殊性もあるが)
    いまはノンホルだが、下落したときの押し目買い、上昇したときの空売り参戦などは検討したいところ。