ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クイック【4318】の掲示板 2017/07/24〜2019/07/18

>>925

お返事ありがとうございます。
私が気になるのは、前々回の決算時にコンセンサスを上回ったのに株価は下落した事。今回はコンセンサスと同水準でサプライズ感がなく、前回決算後の1600円から押し目なく1700円台まできた事に不安があるといいたいのです。もちろん、信用買も少なく、貸借は良好ですから、休み明けも上昇する事は十分に考えられますね。決算発表後の材料出尽くし感とサプライズが無かったことへの失望売りの可能性を考えると下がるかと思います。決算後にPTSで動きがないのも気がかり(10連休の特殊性もあるが)
いまはノンホルだが、下落したときの押し目買い、上昇したときの空売り参戦などは検討したいところ。

  • >>926

    こちらこそお返事ありがとうございます。

    まず前々回というのは10月2Qかと思いますが、ぞ存知のとおりこの時期から12月25日までは業績にかかわらず下げた銘柄のほうが多いんですよね。銘柄単体ではなく相場全体として下げただけのことです。だからこの時の値動きは参考になりませんね。

    次にサプライズが無かったから下げたのか?決算内容に失望したから下げたのか?というのがポイントだと思います。
    この銘柄はヒット商品を生み出せば爆発的に売上が伸びるような商売ではありませんから、そもそもサプライズを求めるものではありません。
    計画を上回っているか、外部要因は追い風になっているかが重要です。

    たしかに急騰することもないと思いますよ。業績とともに緩やかに騰がっていく、長くホールドした人が得する銘柄です。短期売買、スイング派なら他に値動きが読みやすく儲けられる銘柄はいくらでもあるでしょう。