ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)Jストリーム【4308】の掲示板 2019/04/20〜2019/04/24

今回の特許について以下は私の想像です。
1、特許要約の再生装置とは専用の機器ではなくスマフォや一般用PC等を指していると思われる。端末に組み込まれたソフトやアプリによってマルチCDN を行う。

2、スマフォ等にそれらをダウンロードし、使用する。そしてYOU-TUBE等のプラットフォームからでなくそのダウンロードしたアプリ(メディアプレイヤーの様な)上で動画コンテンツを再生する。

3、その際に複数のプラットフォームに接続し、ネットワークの接続状況の良い物を選択しながら再生を行うといったイメージ。

この特許が個人のスマフォやPCが対象なら市場はかなり巨大だと思いますが、どういうビジネスモデルを考えているのでしょうかね?
導入コストが高いなら個人は素直にサーバー側のCDNに委ねると思いますがどうですかね。