掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
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907(最新)
d29さんの件、元々は「(三國無双が)100万本売れて満足しないやつは何本だったら満足するんだよ」みたいな広い質問から会話が始まってたのよ。
それに対してd29さんは「AAAタイトルを目指すならツシマとかと同じくらい売れてほしかった」みたいなレスをしたんだけど、その後に「コエテクの中では売れてる方」とか「三国志としては売れてる方」みたいなツッコミが始まったわけ。
その是非はともかくとして、少なくとも「コエテク最速でのミリオン達成で湧いてるところにツシマとかの話を持ってきた」ってのは言われようのないバッシングやで。
少なくとも元の質問ではそういった意見も含めて聞いてたんやから。 -
905
なんか上がらんくなってきたな
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904
本当にそんなつもりはなかったのですが、
結果的に不快にさせてしまい申し訳ないです。
本件に対しては、今後何も書き込みしませんで、
ご容赦いただければ幸いです。 -
903
一ヶ月でSwitch無しで100万は期待して無かったから十分
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902
そんなつもりは無いのかもしれないけど、コーエーテクモ史上最速での三国無双ミリオン達成で沸いてるところに、
ツシマやら黒神話やら世界的にもトップクラスのセールスを記録したゲームの例え持ってこられて、ため息吐かれてるようなモヤモヤした感情が凄い -
901
そういう背景があっての売上だったんですね。
ちょっとchinajoyで種蒔きしたレベルじゃ
大きな売上にはつながらないですね…
IPのレベルの違いを理解出来ました。
情報ありがとうございます。 -
900
マンガプロダクションズ(サウジアラビア)さんには中東地域で真・三國無双オリジンズの販売頑張って欲しいっす!
内容的に伸びるとしたら、アジアや中東なんかな🤔
ユミアのアトリエは国関係なさそうだけど。 -
899
悟空って中国じゃ何回もTV放送されてるほど知名度あるんでしょ?
しかもそのTV内容意識したゲームだって聞いたよ。
流石に三国志題材にしてるとは言え、日本以外ほぼ知名度がない三国無双と比べるのはキツイよ。 -
897
まぁ〜難しいですよね…私の書き込みにある通り、
Steamでも同時発売でアジア圏にも展開している、
ChinaJoyでの出展もしていたので広報もOK、
『黒神話:悟空』の売上(1800万本)から
アクションゲームのユーザー数も多いはずと
多少期待していたのがありました。
アジア圏ブーストがもう少しかかるんではないかと
捕らぬ狸の皮算用の期待があったわけで…
この売上を合算して100万か…という気持ちです… -
894
流石に無理やん・・・
三国無双で1番売れた3ですら124万本なんや・・・
ゼルダとかのコラボだったら可能性はあったかもしれんが。 -
DOAプリズム買ったら、DOA6の新作コスチュームつけるとか、少しはテコ入れしろや。
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892
DOAシリーズはeスポーツ化の頓挫、
未完成でリリース、基本無料版等のやらかしで
シリーズが終わった感じになってますからね…
プラスしてコーテクに格ゲーを
開発、調整のできるクリエイターが
まだ残っているのかも怪しいですが… -
891
アビスクリアできないと思ったけど蝶の人でラスボスまで行けたのでそのうちクリアできそう。キャラによって難易度だいぶ違う。晋とオロチ勢力DLC欲しい
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いよいよDOA6が過疎ってきた。
土日ですら人がいない。
夜も人が少ない。 -
889
『今年のコエテクはゲームでの勢いが凄いw』って世間から認識されてきている。
もちろん、株やゲームをやる人達の間でだが。
ゲーム内容の出来も良いから、更に今後の開発期待も上がる。
新しい事(当日発表、当日配信とか)もチャレンジしてる謎サプライズもある(笑)
題材が大衆ファンタジーでも無い、中国の『三國志』という、それだけでちょっと買わない層もいるような(失礼)もので100万突破。しかもSwitchには出ていなくて。立派。まあ、500万売れるゲームのリリースを目指しているが。
注目高まるのは良き。ビッグチャンス‼
・・・になると嬉しい。
株主の欲目かもだが、ワシはそう感じる。 -
888
アビス買って少しやって思ったのは最近流行ってる原神とかスターレイルのエンドコンテンツの部分が参考にされてると思った。(スターレイルで言う階差宇宙と言うコンテンツ)
オリジンズを聞いた話からも、どうにかマンネリ脱するってことにしたんだろうと感じました。
無双8みたいなもっさりとしたオンラインじゃなくて
いっそのこと、LOLとかポケモンユナイトみたいな拠点破壊ゲーム無双で作ってしまえば流行るんかなって思いました。
昔ゲームセンターで三国志大戦っても昔流行ってましたし。 -
887
無双アビスクリアできました
最初のボスに負けまくりましたが上杉謙信や一部の強キャラで他キャラ開放しまくっていたら強化を実感できて楽しかったです
大作とは別に低開発費のミドルプライス売りでさくっと遊べるゲームも出せるのは強いですね -
886
無双アビスは過去作のリソース使ってるから利益率高そうだね。パッケージ版が無いから中古や貸し借りでの機会損失も無し。
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885
2021年のAUTOMATONのDOAXVVのインタビュー記事の
国際版を含めた「200万人以上のユーザー数」と
ゲーミングPCを理由に手が出せていない潜在ユーザーが
どれだけ買ってくれるかが鍵ですね。
同じソフトを何本も買う人は稀だと思いますし… -
884
本これ。
2月はシドマイヤやらモンハンやらシリーズ作の新作わんさかで大荒れの月になりそうな中、月を一月ずらしてリリースするポリコレガン無視のえちえちゲーが売れないわけがないと踏んでます。
問題点は……
嫁がいるリビングではできないという点ですねw
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