掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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887(最新)
無双アビスクリアできました
最初のボスに負けまくりましたが上杉謙信や一部の強キャラで他キャラ開放しまくっていたら強化を実感できて楽しかったです
大作とは別に低開発費のミドルプライス売りでさくっと遊べるゲームも出せるのは強いですね -
886
無双アビスは過去作のリソース使ってるから利益率高そうだね。パッケージ版が無いから中古や貸し借りでの機会損失も無し。
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885
2021年のAUTOMATONのDOAXVVのインタビュー記事の
国際版を含めた「200万人以上のユーザー数」と
ゲーミングPCを理由に手が出せていない潜在ユーザーが
どれだけ買ってくれるかが鍵ですね。
同じソフトを何本も買う人は稀だと思いますし… -
884
本これ。
2月はシドマイヤやらモンハンやらシリーズ作の新作わんさかで大荒れの月になりそうな中、月を一月ずらしてリリースするポリコレガン無視のえちえちゲーが売れないわけがないと踏んでます。
問題点は……
嫁がいるリビングではできないという点ですねw -
883
他記事と合わせてなんとなく状況掴めましたわ。ありがとん。
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882
仰る通りでごっちゃになっていましたね。
「ゲーム業界全体で」と「コーテク内で」かで
話が変わってきますので…
Steamでも同時発売でアジア圏にも展開している、
ChinaJoyでの出展もしていたので広報もOK、
『黒神話:悟空』の売上(1800万本)から
アクションゲームのユーザー数も多いはずと
多少期待していたのがありました。 -
881
ユミアのアトリエが楽しみです😸
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879
この点についてはd29さんに同意しますよ。
「AAAタイトルを目指しているならもっと売れてほしかった」って話と、「コエテクにしては売れてる方」とか「三國無双にしては再評価されて良かった」みたいな話がごちゃ混ぜになるから話がズレるんですよね…。 -
878
今マイニンテンドーストアで無双セールをやってるということは無双ORIGINがSwitch2でくるってことで良いですかね。そしたら400万はいくんじゃない?
アビスはレトロゲーみたいで他メーカー大型ソフトと一緒に買ったけどアビスばかりやってるくらい楽しいよ。一生クリアできる気しないけど -
877
横から失礼します。「コーエーは離職率が低く人材育成に力を入れこれらの技術的やアイディアが蓄積され会社の力になっている」に激しく同意。先日社長を鯉沼さんにバトンタッチしたのも若手を育てようとする気概が感じられました。将来性を買える会社だと思っています。
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876
「AAA級を〜」「500万本級を〜」が自分の中で
独り歩きしていたところが大きいですね。
長い目で見て実現することを期待していこうと思います。 -
875
何と比べて勝手に期待して失望するのは自由だと思いますが私は昨今マンネリ化草刈りと揶揄されてた無双が再評価され100万を突破し、ちゃんと技術もアイディアもまだ伸びしろがあると示したことが素晴らしいと思います。
ゲーム業界は離職率が高いと言われています。
コーエーは離職率が低く人材育成に力を入れこれらの技術的やアイディアが蓄積され会社の力になっているはず、目先の売上も大事ですがその先にある将来が大切なのでは。 -
874
ツシマと比べるのは流石に…
それがコンスタントに作れるようになれれば、今の段階で時価総額は優に1兆超えてると思いますが
500万級やら200万級やらは、初動ではなくセールス期間での販売含めて中長期の累計で達成することも含めてるのでは
以前、この掲示板でも論争になってた気がします
またコエテク限らず、中長期計画の達成は半信半疑くらいで見ておく方が無難かと…
どうとでも読み取れる記載も多いので -
873
比べたら酷なのかもしれませんが、
「AAA級を〜」「500万本級を〜」と掲げていたので
『Ghost of Tsushima』が発売から3日間で
全世界累計実売数240万本を突破、とあったので
同じくらいの勢いを期待していたところがあります。 -
872
なるほど…多くはプラスの評価なのですね…
「AAA級を〜」「500万本級を〜」の目標を掲げていて、
どれがその対象なのかを開示していないので、
私の期待値が高過ぎたのかもしれないですね…
過去のリリースタイトルでは
Wo Long: Fallen Dynasty
Rise of the Ronin
辺りは対象だったのではと見ているのですが… -
871
約1ヶ月で100万なんだぞ。
幾ら売れてりゃ満足なんよ? -
869
三國無双オリジンが面白かったから評価して株を買ったけど
無双アビスが褒められる点皆無過ぎて持ち株全て売ったわ・・・
次の名作出るまでは放置安定な気がする -
868
1か月弱で100万本は遅くないかという意見もあるけども、
仁王2は100万本セールス達成したのは2か月らしいのでコエテクにしては早い方では
ゼルダ無双とかの別企業の強IP物だと初週300万だったりすることもあるらしいですが
コエテク単体で作り上げたゲームでミリオン達成なので素直に喜んでおきます -
無双アビスって面白いのか?
なんで宣伝しないのか
実に、実に理解に苦しみますな -
866
四季報には
『真・三國無双オリジンズ』は25年1月発売。
初動でミリオンヒット狙う。
『初動で』に対しての考え方で違うかと…
私はようやく100万の発表か…
体験版200万DLで伸び代のアピール?
100万で喜んでて大丈夫?開発費を回収できてるの?
という感想です…
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