ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2022/06/13〜2022/08/04

>>1012

そのお話を聞く限り、本の内容もよくないものになっていそうですね・・・。
ただ、もしそういう状況になってしまっているのだとしても、ファンに少しでも寄り添おうと思っての行動だったのだろう、とは感じます。
結果的にそれがよくない方向に行ってしまっただけで。

気に入らないやつだから攻撃してやるだとか、困らせてやろうだとか、そういう意図があったわけではないことはみなさんよく理解していらっしゃると思いますので、今現在ネット上でたくさんの人から攻撃されるような状況になっているのであればファンの方が守ってあげて欲しいと自分は思います。
三浦さん自身は意図的に悪いことをした人に対するネット上での攻撃にさえも難色を示した方であったはずですしね。
またトレーナーとして、三浦さんのパフォーマンスを高いレベルに押し上げてくれた方なのでしょうし、三浦さん自身その恩を感じていたはずで、それは意図して悪さをしようとしたわけでもない一つの過ちですべて消えるようなものではないはず、と自分は思いますのでね。

JINさんに向けても上記意見を申し上げて、自分はこの件に関してはあまりもう何も言わないようにしようと思います。
それでも今後もネット上で批判し続けるべきだと思うならご自由に、ですけど、三浦さんがそれを喜ぶかどうかは今一度考えられた方がよいように自分は思います。
ネット上という公の場で批判しなくとも、まずは水面下で直接ご意見申し上げれば、悪いことをしたと気付いたなら何か反応するはずだと自分は信じたいですね。

  • >>1016

    temさん

    > ただ、もしそういう状況になってしまっているのだとしても、ファンに少しでも寄り添おうと思っての行動だったのだろう、とは感じます。

    少々誤解があるようですが
    私は先生に感謝しているファンの一人ですよ

    彼が亡くなった直後
    様々な誤った情報が交錯する中
    先生は幾つかの重要な誤解を解いてくださいました

    追及派の方の中には 今でも頑なに
    あのマンションはアミューズが彼を無理やり
    住まわせたように信じている人たちがいますが 
    引越しと引越し先の決断は彼の選択であり
    彼自身もあの住まいを気に入っていたと
    証言してくれたことは 特にありがたく思いました

    ただ 彼の恋愛に関しては触れずにいてほしかったと思っているだけ
    その一点だけです

    > 結果的にそれがよくない方向に行ってしまっただけで。

    よくない方向に行っているかどうかはまだわかりませんが
    書籍は初めての出版の場合
    とかく編集者の影響が大きいと思う
    編集者が生前の春馬さんをよく知らない人で
    三浦春馬のことなら何でもしりたい系の人だったりすると
    そういう方向に向かうのではないでしょうか?

    先生のFBは 何でも知りたい系の人が多く訪れます
    その方たちと2年もやり取りを重ねていれば
    私しか知らないことを皆さんに教えてあげよう
    伝えてあげようという気持ちになるのは自然であり
    それを自分の使命のように考えることもまた善意です

    その先生の善意が 変なフィルターに歪められたり
    誘導されたりされていませんようにと願うだけです
    (そういう意味で最初から編集者に拘ってます)