ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2021/04/08〜2021/05/18

間違い発見!訂正再投稿。
春馬君ごめんなさい🙏

2019年4月16日から5月12日まで開演された
キンキーブーツ東京公演は、
27日間32公演のうち休演日が4日ありました。

4月18日、24日、30日、5月7日です。

7月16日に主演ドラマ「TWO WEEKS 」第1話の放送を控え、
7月17日先行配信に向けテーマ曲でありデビュー曲になる
”Fight for your heart“とカップリング曲“you”発売に向け、
そのスケジュールはまさにキンキーブーツ公演と、
水面下で同時進行していました。

たった4日の、本来身体を休め鋭気を養うための大切な休演日。

PVの中に明確に日付けが打たれているものだけでも、
30日は”fight”レコーディング。
5月7日は”you “プリプロです。
 *プリプロとはレコーディングを円滑に進めるために行われる、     
 事前レコーディングのことだそうです。
そうなると“fight”のプリプロはいつ行われたのでしょう。
 ダンスの練習は、一体いつ?

そして、皆さんを毎日楽しませてくれるあのステキなダンス。
“fight”のMV、PV撮影は、
なんと 32回の東京公演をやり切った5月12日の翌日、
5月13日の早朝から行われました。

更にその翌日14日はジャケット撮影です。

PV撮影終盤にテーブルに伏してポーズを決めながら、
うとうとするような仕草が見られ、
OKが出た瞬間にお花が咲いたような笑顔を見せ、
元気な声で「お疲れ様でした!」的な映像が残っています。

疲れているんだなぁとは感じましたが、
これほど迄のスケジュールが組まれていたとは夢にも思わず、
あの開放されたような笑顔が蘇り
胸が締め付けられる思いです。