ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アミューズ【4301】の掲示板 2020/11/16〜2020/11/20

自身が考えてる事を言わせて欲しい
自分の荒い言動で、同じ想いを持つ人まで傷をつけてしまった事は
事実で有り、しっかりと受け止めて謝罪をしたい

上記の対応は、そうでもしないと証拠も無いのに
デマや誹謗中傷が流されてる場所に耐えられず順応する事が出来なかったからだ
俺自身も一人のファンとして三浦春馬さんの死が大きかった

俺はアミューズの味方でも無ければ探偵の味方でも無い
そして自分のやっている事が正義の味方だとも思っていないので
非情だとも思われても構わない
今までデマに対して証拠を提示したり、しつこく訂正を求めてきたのは三浦春馬さんの味方で有りたいと思ったからだ
自分自身が反証を必死に集めて否定してきたのも上記の想いがあってこそだ
だからこそ、どの立場でも俺は想いは一つだから考えが変わる可能性にかけてきた

しかし、そんな事を続けても、人によっては俺の事を社員だとか工作員だと言い
対話を拒否し、そのまま反証の一切を受け入れてもらえず
間違った情報を元にデマの拡散や誹謗中傷が続いてきた
俺は、自分自身が言われるのもそうだが他の人が工作員だと言われる事も
非常に嫌いだし、卑怯だと思っている
毎回、人の想いを踏みにじられてるような気分だ

公平な立場ならばアミューズ側も疑えという指摘も合ったが
俺は無数のデマが存在する場所において、それがデマならば無くしていかないと
その先にはいけないと思っている
どんな理由があれ、証拠が無いのにデマを拡散するのは間違っていると思うし
個人の見解だからという逃げは存在しない
俺自身の考えはemiさんと似ていて、あくまでも全てを疑わずに明らかなデマは排除したいと思って行動をしている

明らかにアミューズが悪いという証拠があれば俺は、そこを追及したいと思っているし現時点でも疑念はある
俺が今しないのは、行動に至るほどの証拠が出ているように感じず
証拠が出ないのは揉み消しているからだとか圧力がだとか、
そういう見えないけど闇が有るんだよという話ばかりが出て
現実の話をしたいのに非現実的な空想の話をされてるかのような
巨悪としてのアミューズという組織の話をする方が居るからだ

ファン同士で争うというのは本位では無いが
悪意が無くても、騙されている被害者であっても、それが自身の反証と合わせて
間違っていると感じる部分は今後も指摘するつもりだ