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サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2016/01/08〜2016/02/24
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545
>>544
お疲れ様です。
経験に基づく卓越した分析、いつも尊敬しております。
開発の惨状はライツ資料に記述されていたとおりですから、ライツ資金で来たる4月に新入社員をあてても、開発人員の数こそ増加しますが、開発の質はますます低くなるでしょう。
新作の発想も過去の赤字ゲームのシリーズ焼き回しで、新作とはとてもいえないというのが大方のユーザー評価です。
今日私は投稿で初めてある懸念を示し、その言葉に敏感に反応したホルダーがいたようです。
リスク感度の高いホルダーは対応が早いなと感心しましたよ。
【八年前のあれ以降、一つも成功したゲームがない】
思えば八年前のコズミックブレイクがサイバーステップの技術力の頂点だった。
テレビCMも功を奏し、同時接続素は1000もあった。対戦型ネトゲとしては十分に成功の部類だったし、ロボットの対戦ゲームというのは珍しいもので強みでもあった。
あれから八年。出したゲームは一ヶ月で全て人が消える失敗作ばかりで一つも成功例がない。C21とコズミックブレイクの過去の遺産を食いつぶしているだけだ。
サイバーステップの公式サイトによると社員は平均20代らしい。同年代に設立されたガンホーよりも随分と若い。八年前の技術者たちはもう誰も残っていないのだろう。
リリースしたばかりの鬼斬百鬼夜行のわずか10人しかいない状況は、サイバーステップにもうゲーム作りのノウハウが何も残っていない事の証明なのだと思う。
頼むからトレバに集中してくれ。この会社にゲーム作りはもう無理だ。