(株)オウケイウェイヴ【3808】の掲示板 2019/08/20〜2019/08/29
-
>>616
当社は、継続利用により「月額収入を安定的に得る」ための仕組みである
「リテンションビジネス推進」により、「継続率も90%以上を持続し」、高い顧客満足をいただいています。
>導入サイト数の積み重ねにより 増収増益を達成
エンタープライズ・ソリューション(単位:百万円)
前期 当期 増減額
売上高 1,388 1,842 453
セグメント利益 745 906 161
➡OKの収入の柱は、
継続利用により「月額収入を安定的に得る」リテンションビジネスである。
そのためOKは、会社の運転資金に困ることはない。 -
>>616
➡以前OKに問い合わせた時の話だと、
➡主力製品FAQ システム「OKBIZ.」や「 AI 製品などの新規受注」を
➡「海外へ事業展開」させていこうという案が出ているという事だった。
エンタープライズ・ソリューション(単位:百万円)
前期 当期 増減額
売上高 1,388 1,842 453
セグメント利益 745 906 161
➡OKの収入の柱は、
継続利用により「月額収入を安定的に得る」リテンションビジネス。
そのためOKは、会社の運転資金に困ることはない。
➡必要とされるQ&Aを体系的にまとめたものがFAQ。
質問者と回答者をつなぐナレッジプラットフォーム、それがFAQシステム。
➡主力製品FAQ システム「OKBIZ.」や「 AI 製品などの新規受注」が堅調に推移
「売上高は前年同期比 32.7%増」、「セグメント利益も 21.6%増」
new***** 2019年8月23日 11:02
OKWAVE Partner Conference 2019
2019年8月27日(火)14:00~17:30
Re-focus on the power of Q&A
~ナレッジが企業の資産になる~
Questionは解決方法を探す質問者のナレッジ。
Answerは解決策を持つ回答者のナレッジ。
Qがあるから、Aがあるから、ナレッジが整理され見つかりやすくなる。
そして、必要とされるQ&Aを体系的にまとめたものがFAQ。
質問者と回答者をつなぐナレッジプラットフォーム、それがFAQシステム。
我々は、Q&A、FAQが持つ力を信じ、消費者と企業、従業員と従業員を繋ぐ
ナレッジプラットフォーム『OKBIZ.』シリーズを提供し続けています。
ナレッジは企業の大切な資産になっていく。そう信じています。
本カンファレンスでは、改めてQ&A、FAQが持つ力にフォーカスを当て、
当社21期パートナービジネスの方針、ソリューションの最新トピック共有、
セールス&マーケティング面での支援体制をご案内いたします。
➡OKのフィンテック以外の中での主力事業
(継続利用により月額収入を安定的に得る事業)
着実に成長している「エンタープライズ・ソリューション事業」
主力製品FAQ システム「OKBIZ.」や「 AI 製品などの新規受注」が堅調に推移
「売上高は前年同期比 32.7%増」、「セグメント利益も 21.6%増」の事業成⻑
>AI や連携アプリなど製品の機能を向上
「継続率も90%以上を持続」
>導入サイト数の積み重ねにより 増収増益を達成
➡エンタープライズ・ソリューション事業のビジネスモデルは、
FAQ システム「OKBIZ.」や企業向け AI などの製品導入の際の
「初期構築費」と「月額利用料」にて構成しています。
これは「サブスクリプション(定期購読型ビジネス)」と呼ばれ、
企業経営にとって安定性をもたらすビジネスモデルです。
➡当社は、継続利用により月額収入を安定的に得るための仕組みである
「リテンションビジネス」体制を独自ノウハウにて構築しています。