ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2022/08/10〜2023/02/13

通期決算説明会動画を見ましたが、青山社長は
『GMOサインの売上も順調に積み上がっています』
と語っていましたが、決算説明会資料ではGMOサインの売上は伸びていないように見えるのが疑問です。
この辺りは会社側に確認してみないと分かりませんね、、

これまで私が掲載していたSSLの世界シェアの数字は、どうやら売上につながる信頼出来そうな数字である事は確認出来ました。
このSSLの伸びは4Qの12月あたりから加速し始めて
直近かなりの伸びを示しているのでこのまま順調に推移すれば、今期はそれなりに期待出来る業績になっていくのでは、、と感じました。

GMOサイン、SSLに関してはGMOインターネットグループの動画で熊谷会長が今期より更に力を入れて取り組むことをかなり熱く語られていました。

春先よりGMOインターネットグループから
''サイバー攻撃ネットde診断" を提供とのことで、グローバルサインにとってもそれなりの恩恵が期待出来る内容です。

今期通期業績予想に関しては
会社四季報の予想とほぼ変わらない内容で物足りなさは感じるものの、直近の絶好調なSSL事業が確認出来ていますので、このまま順調にSSLのシェアが推移すれば今期業績は期待出来るのでは?
と思っています、、、