ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2019/03/31〜2019/06/16

ファーウエイスマホのOSにC圏独自のものが搭載されると、さらにC圏が密に情報収集(特に個人や個人の繋がり・データ収集)が可能になる。

情報収集能力や危険予知の無い方々が、価格の安さに釣られ購入すると大変な事になる。

常識・ルールの無い国の共産主義幹部が権力を握っている実質国営企業に近い企業の製品を購入し使う事は、将来の自分や周囲の人間に被害を及ぼす可能性がある。
それはSNSという便利なツールが拡散の温床になるという可能性も含まれている。

少なくとも自身の経験ではPCなどでフリーソフトインストールの際、過去Made in C圏の検索ブラウザが勝手にインストールされ異様なC圏会話が勝手にスピーカから流れたりしたので、ヤバいと感じ即座にそのフリーソフトを完全アンインストールした。

しかしPC起動時に勝手に立ち上がりエラーとなる為、不審に思い調べてみるとそのコアな部分がWin10OSのスタートアップに残るよう細工されていた。
結局、原因を突き止め手動で削除し正常稼働するようになったが、そう言った危機管理の対処や情報収集出来ない連中から悪意ある脅威が広がっていく。

これは有料のウイルス対策ソフト(有名な)をインストールしてても発生した事例です。

そのことを理解・予測できない(論理的な思考と調査・対応能力)人々は目先の事に捕らわれず注意を払って行く事を意識してするとともに、販売側もユーザーに対しリスク管理注意を指導するように願う。

製造国には特に注意したいものです。

頑張れ!GMO蔵!(*^^)v