ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2015/09/04

疲れた〜( ̄ー ̄)泣

月曜も荒れ模様かな…

ここの、賢者の方々は小難しいので、私のようなチンパン…もとい、一般人にはわかりにくいかと思い、
極力、原文に沿って噛み砕いてみました。

皆様にFIDO、DDSがいかに魅力的なグループ、企業かお伝え出来たようで、大変嬉しく思っております。

syjさんの書き込みを見てここは掘り下げねばと思い、参上致しました(笑)

50年の歴史であるパスワードという文化

これがいかに古くさい文化なのか。

1965年(昭和40年)出来事
■いざなぎ景気
■3C時代(車、カラーテレビ、クーラー)
■プロ野球第1回ドラフト会議開かれる
■朝永振一郎氏、ノーベル物理学賞受賞
■公共料金、諸物価の値上げ
■視聴者参加番組人気
■プロレス中継が視聴率51.2%に
■日本サッカーリーグが開幕
■長野県で約5年間続く松代群発地震が始まる
■日本最初のカラーテレビアニメ『ジャングル大帝』放送開始
■エレキギターブーム
■大学生100万人突破
■富士山レーダー観測開始
■初の国産旅客機YS-11が就航
■国鉄がみどりの窓口開設

などがあった時代です(笑)
また、カセットテープがヒット商品だったようですね。
【年代流行】参照

このような時代より使われ続け、
現代ではあらゆるサイトでID、パスワードを要求されています。

あなたはパスワードを使い回してはいませんか?

日本だけ孤立し、独自の認証システムで
【本当に良いと思いますか?】

ここだけが素晴らしいとは言いません。

ただ、FIDOの動きは
【世界生体認証の代表】となるでしょう。

日本企業でFIDOに加盟しているのは
DDS マザーズ
※日本FIDO窓口。FIDO規格に準拠させるためのアドバイス等を日本の企業へ指導するポジション

DoCoMo 東一
※ボードレベル スマホをFIDO規格に対応させた。50年前は【日本電電公社(国営企業)】

YahooJAPAN 東一
※スポンサーレベル 日本最大の検索サイト 10月より生体認証を…

の3社だけ。

【必ず】生体認証の時代が来ます。
【ほぼ間違いなく】FIDOが天下を獲ります。

貴方はどの会社を選びますか?