ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ガイアックス【3775】の掲示板 2016/08/12〜2016/12/09

IRに電話しても、いつも担当者が席を外している謎が解けた。

「担当が戻る時間に私が電話する。」と言っても「悪いので、折り返し電話します。」と私の連絡先を聞かれる訳だが、物申す苦情に対して、いちいち私の電話番号を言いたくなくてね。こっちは、自分の都合でかけたいの!

悪いのでかけます?は嘘で、電話を受ける体制がなってないじゃん。本社なのに転送⁇

プライバシーマーク取得企業でしょ。相手の個人情報を安易に取得する事業行為はやめて欲しい。

なるほど、株主軽視、対外軽視の転送ね。そうやって苦情も減らしているのね。

もう、信頼される誠実な会社を目指しましょうよ!と、言っても糞株価とつり合いの取れた糞経営陣に言っても糞の耳に念仏か⁉︎

  • >>298

    心中お察しします。

    ただ、在籍当時に株式対応してた岩本、割と忙しくて席にいなかったのも事実。
    社員のスケジュールは、旧SGW…現iQube事業部が開発運用してるiQubeで管理してたから、サイトに行けばスケジュール誰でも見れる。(予定単位の非公開設定は出来るけど、岩本はあまりしてなかった。全体の非公開は出来なかったと思う。)

    社内受電で、発信者側にたって電話を受けてた人はスケジュール見て「何時から何時なら席に戻ります。」「本日は会議でほぼ席に居りませんで…」みたいな応答してたけど、
    ADSIに転送の場合、受電スタッフはバイトや派遣だから「iQubeのアカウントが無し」なので、社員のスケジュールは見れない。

    単に受電した社員が忙しくて見る手間を惜しんだとか、そこまで気が回らなかった可能性はあるかと。
    転送だと、株主対応が誰か分からないという、根本的な可能性もあるけどね。

    離職してそこそこ経つので、今と在籍当時は違うかも知れないので、あしからず。


    あ、あと。
    社員(自社GoogleAppsのアカウント持ち)は、社内ドライブに上がってる財務指標とか上京のスプレットシート、好きなときに見れた。 月次で更新されてる奴。
    その変わり、株の売買可能期間は四半期毎に制限されてる&売買はiQubeで要申請にして、インサイダー防止はしてた。
    …まあ、執行役員のスケジュールやアナウンス見たら「次にどこを買収/投資する」とか丸わかりだし、別に申請無しで売買してもバレる気はしなかったから、ザルな気もするけど。
    (株主名簿に乗らないようなタイミングで売買してしまえば、って話。)