ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)【3765】の掲示板 2015/12/25〜2015/12/28

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(所属:アクワイア)
ディレクター
高野康太
代表作:「ディバインゲート」


Twitterアカウント:@tkn_1101


<質問1>2015年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル

タイトル名:「うたわれるもの 偽りの仮面」
10年以上待ち続けた続編を遊ぶことができ、大変感動いたしました。オーソドックスなシミュレーションRPGとして十分に楽しめましたし、様々なキャラクター達が織り成す物語は、期待していた以上の続編でした。新しさがありながらも、当時ゲームに夢中になっていた自分と再会することが出来たのも嬉しかったです。3部作の3作目も発表されましたので、それまでに遊べるだけ遊んでおきたいと思います。

<質問2>2015年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品

ARIAの劇場版「ARIA The AVVENIRE」です。
昔から大好きな作品だったので、さっそく劇場へ足を運びました。目の前の大きなスクリーンにはネオ・ヴェネツィアが広がっており、心地よい映像に、心地よい音楽、そして心地よい空気を味わうことが出来ました。ARIAにしかない、ARIAだけの、素敵な奇跡に、でっかい感謝です。

<質問3>2015年に、個人的に注目した(している)人物

特に思い浮かびません。

<質問4>2016年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。

2016年には、2015年にお披露目出来なかったものなど、色々と発表があるかと思いますので、楽しみにして頂けたらと思います。そして、まずは遂に1月から始まるテレビアニメ「ディバインゲート」を全力で楽しんで下さい!個人的には30歳を迎えたので、子供心を忘れた大人にならないよう頑張ります(´・ω`・)