掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1044(最新)
今日、昨日の高値の330を越えなかった。
これが意味する所。。。つまり、下落トレンドはまだ、続いている。
おそらく、明日318円に舞い戻り、
明後日の大納会で最安値更新、そして、200円台こんにちわの299円で
ガンホーの株主の今年一年が終わる感じなのであろう。
株主全員含み損で楽しくお正月を迎えようじゃないか! -
1031
145人のゲーム業界著名人が2015年を振り返り,2016年へのメッセージを語る。恒例の年末企画をお届け
2015年も残すところわずかとなり,4Gamerの年内更新も本日が最後。恒例となった,ゲーム業界著名人からのメッセージを紹介する企画をお届けしよう。
コンシューマゲームでは「モンスターハンタークロス」(3DS)「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」(3DS)「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」(PC / PS4 / PS3 / Xbox One / Xbox 360)「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」(PS4 / PS3),スマートフォン向けでは「MOBIUS FINAL FANTASY」(iOS / Android)「星のドラゴンクエスト」(iOS / Android)「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(iOS / Android)など,シリーズものの最新作やスピンオフが相変わらずの人気を集めた2015年で,ひときわ光ったのが完全新規IPの「Splatoon(スプラトゥーン)」(Wii U)だろう。TPSでありながら撃ち合いをしなくても勝てるというルール,独特の世界設定やグラフィックスは新鮮で,Wii U本体を牽引するタイトルとなった。
“クラフト系”のタイトルが人気を集めたのも2015年を語るうえで欠かせない話題だ。2014年10月に発売されたPlayStation Vita版「Minecraft」(PS Vita)は,今年に入ってから若年層を中心にじわじわと人気を集めて,パッケージ版だけでも国内累計販売本数が47万を突破。9月に発売された「スーパーマリオメーカー」(Wii U)のプレイムービーは,動画サイトのランキングを席巻した。
7月に任天堂の岩田 聡氏が社長在任中に亡くなったことも,忘れてはならない出来事だろう。氏の逝去は日本のみならず世界的に報道され,TwitterやFacebookなどのSNSもさまざまな国の人達による追悼メッセージで溢れた。任天堂公式サイトのインタビュー企画「社長が訊く」や,インターネット配信「Nintendo Direct」などでプレイヤーに近い存在だっただけに,その早すぎる死に衝撃を受けた人も多かったと思う。
そして迎える2016年は,ソニー・コンピュータエンタテインメントの「PlayStation VR」,Oculus VRの「Rift」が発売される“VR元年”。また新たな波が起こることになりそうだ。
ttp://www.4gamer.net/games/000/G000000/20151211081/ -
1028
アクワイア
「ロード・トゥ・ドラゴン」ディレクター
宮内継介
代表作:「ロード・トゥ・ドラゴン」
<質問1>2015年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「Splatoon(スプラトゥーン)」
色塗り、という根本的なゲームのルールもそうですが、何よりそのデザインやマッチングのシステム周りから来る初心者の参入しやすさという点で、本年ピカイチの作品でした。
こういうライトな雰囲気で楽しめるような解釈のe-Sportsが、今後たくさん出てくるとよいな、と思います。
<質問2>2015年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
「セッション」(映画)
近年、稀に見る興奮を与えてくれた映画でした。
お話の見せ方、そしてそこに紐づく演出から構成される、視聴者側の感情曲線コントロールは、見事としか言いようがありません。
<質問3>2015年に、個人的に注目した(している)人物
高野康太(アクワイア)
一番身近なディレクタ、かつ大体いつも自分の一、二歩先ぐらいを歩いているので、ちょくちょくその振る舞いなど参考にさせて頂いています(笑)
<質問4>2016年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
皆様のおかげで、ロードラもサービス四年目に突入する事が出来ました!
物語が大きな佳境を迎えるだけで無く、マルチプレイや更なる衝撃実装も控えている(予定です)ので、是非、2016年もご期待頂ければと思います! -
-
1026
グラスホッパー・マニファクチュア
取締役/サウンドクリエイター
山岡 晃
代表作:「Silent Hill」「シャドウ オブ ザ ダムド」「LOLLIPOP CHAINSAW」
Twitterアカウント:@AkiraYamaoka
<質問1>2015年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「Fallout 4」
同シリーズのファンです
<質問2>2015年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
Six Flagsで遊べたような気分満載
<質問3>2015年に、個人的に注目した(している)人物
今年は特にいませんでした
<質問4>2016年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
新しいことしたいですね。 -
1025
グラスホッパー・マニファクチュア
代表取締役/ゲームデザイナー
須田剛一
代表作:「LET IT DIE」
Twitterアカウント:@suda_51
写真は2015年5月に掲載した記事のものです
<質問1>2015年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「HOTLINE MIAMI 2 Wrong Numbers」
ここ10年で最高のゲームです。
<質問2>2015年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
映画「バクマン。」です。
大根作品であり、サカナクションムービーであることも勿論、素晴らしかった理由ですが、半端ない疾走感と高揚感で突っ走る映画でした。詳しくは、キネマ51で紹介していますので、続きはWEBで!
<質問3>2015年に、個人的に注目した(している)人物
サカナクションです。
表現に誠実な方たちだと感じます。
<質問4>2016年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
「LET IT DIE」は今年出ると昨年のこのアンケートで答えたと記憶していますが、大変お待たせしました、いよいよ来年2016年にLET IT DIEは出ます。 -
1024
app5位陥落おめでとう!
-
1023
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
代表取締役社長CEO エグゼクティブプロデューサー
森下一喜
代表作:「パズル&ドラゴンズ」「パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション」他
<質問1>2015年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「Splatoon(スプラトゥーン)」
アクションシューティングなのに、あーいう遊び方含めて作ってしまった点です。スプラトゥーンという遊びを確立したところがすごいなって思いました。
<質問2>2015年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
「プレミア12」です。準決勝で負けてしまったのですが、ガンホーを創業して10年以上の歴史の中でも一番悔しい出来事だったこと、エンターテイメントとしての野球の優れたゲーム性、観客の皆さんとの一体感等、とても印象深かったです。
<質問3>2015年に、個人的に注目した(している)人物
個人的にということなので。
FA宣言されたのですが、ロッテファンなので、今江敏晃選手です。楽天に行っても、頑張って欲しいです。
また、引退されていますが、里崎智也選手の今後にも注目しています。いつかロッテの監督をして欲しいですね。
<質問4>2016年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
2016年は、「パズドラX(クロス)」や「LET IT DIE」など発表しているタイトルもありますが、まだまだ未発表のスマホタイトルを準備しておりますので、ご期待ください! -
1021
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
プロデューサー
西村大介
代表作:「ケリ姫クエスト」「ケリ姫スイーツ」
<質問1>2015年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「リトルノア」
いわゆるクラクラ系のゲームに分かり易い成長要素を入れたゲーム。育成好きな日本人向けにうまく改良しているので、今後どこまで伸びるか楽しみ。
タイトル名:「breaker」
成長していくと、スタート時の玉が大きくなるという発想が斬新。スタミナもないので、ついついやり過ぎて気が付くと結構ランキングの上位まで登ってました。。。
<質問2>2015年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
漫画「キングダム」です。タイトルは知っていたのですが、歴史に強くないので敬遠していたのですが、たまたま手元にあったので読み始めたら面白すぎてはまってしまいました。個性的な登場人物とテンポの良い流れで一気に読み進めました。
<質問3>2015年に、個人的に注目した(している)人物
今年は特に思いつかないですね。
<質問4>2016年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
ユーザーの皆様に支えられてケリ姫は3周年、1000万ダウンロードを突破しました。
今後も、ユーザーの皆様に愛されるタイトルとして育てていきますので、ご期待ください! -
1019
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
執行役員・開発担当本部長
田中弘道
代表作:「FINAL FANTASY」I~III/XI,「Sa・Ga2 秘宝伝説」「聖剣伝説」2~3,「ゼノギアス」「クロノ・クロス」ほか
<質問1>2015年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「Splatoon(スプラトゥーン)」
コンシューマー機でのオンライン対戦の新しい形を提案できたのではないでしょうか。
マッチングの仕組みなども面白かったと思います。
<質問2>2015年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
(回答執筆時点では)来週公開の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」
きっと最も印象深くなるはず!?
IMAX 3D映画館のど真ん中の座席を既に予約して、やる気十分デス!
<質問3>2015年に、個人的に注目した(している)人物
中谷さとみ(劇団☆新感線)
「五右衛門vs轟天」での風森のウマシカなど、当たり役が増えてきて今後の活躍が楽しみ
<質問4>2016年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
2016年こそ! この数年かけてスタッフと共に作ってきた渾身の新作をリリースしたいです! -
1018
ガンホー・オンライン・エンターテイメント(所属:アクワイア)
ディレクター
高野康太
代表作:「ディバインゲート」
Twitterアカウント:@tkn_1101
<質問1>2015年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「うたわれるもの 偽りの仮面」
10年以上待ち続けた続編を遊ぶことができ、大変感動いたしました。オーソドックスなシミュレーションRPGとして十分に楽しめましたし、様々なキャラクター達が織り成す物語は、期待していた以上の続編でした。新しさがありながらも、当時ゲームに夢中になっていた自分と再会することが出来たのも嬉しかったです。3部作の3作目も発表されましたので、それまでに遊べるだけ遊んでおきたいと思います。
<質問2>2015年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
ARIAの劇場版「ARIA The AVVENIRE」です。
昔から大好きな作品だったので、さっそく劇場へ足を運びました。目の前の大きなスクリーンにはネオ・ヴェネツィアが広がっており、心地よい映像に、心地よい音楽、そして心地よい空気を味わうことが出来ました。ARIAにしかない、ARIAだけの、素敵な奇跡に、でっかい感謝です。
<質問3>2015年に、個人的に注目した(している)人物
特に思い浮かびません。
<質問4>2016年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
2016年には、2015年にお披露目出来なかったものなど、色々と発表があるかと思いますので、楽しみにして頂けたらと思います。そして、まずは遂に1月から始まるテレビアニメ「ディバインゲート」を全力で楽しんで下さい!個人的には30歳を迎えたので、子供心を忘れた大人にならないよう頑張ります(´・ω`・) -
1017
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
プロデューサー
荻原 智
代表作:「サモンズボード」
<質問1>2015年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
タイトル名:「MOBIUS FINAL FANTASY」
高クオリティなグラフィックもさることながら、頻繁に品質の高いアップデートを繰り返しているところ。
スマホゲームではアップデートサイクルがどうしても短くなりがちですが、一つのアップデートでの満足感が非常に高いのは素晴らしいと感心させられっぱなしです。
<質問2>2015年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
2015年発売/公開というわけではないですがエンターテイメントコンテンツとして印象的なのは「ニコニコ生放送」を含む動画です。
自分も出演させていただく機会が増え、ゲーム紹介として多くのコンテンツが配信されています。
また、メディアさん側も動画で情報をお伝えする形式が増え、新しい情報メディアとして多くのユーザーさんが利用されているかと思います。
自分が出演した際も、どういった構成でどのようにユーザーさんに楽しんでいただこうと思う反面、出演者としてはうまくお話できていない部分もあり、反省の連続で難しい媒体だと感じています。
ただ、「ニコニコ生放送」については、ユーザーさんと触れ合えるよい機会をいただいており、感謝しています。
<質問3>2015年に、個人的に注目した(している)人物
小島秀夫監督です。
ゲームクリエイターとしての姿勢、それをユーザーさんに届けるための仕掛けもさることながら、何よりもこれほどまでにファンの方々に愛される存在になっていることはとても素晴らしいことだと感服いたします。
<質問4>2016年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
ことしもあっという間の1年でした。
「サモンズボード」は来年で2周年です。
新規ダンジョンやモンスターの追加といったアップデートはもちろん、新しい体験をユーザーさんに届けられるように、開発・運営共々頑張って参りますので、楽しみにしていて下さい! -
1006
病気進行してる様に見えるよ?
ゴミ屋敷に住んでそうなイメージが拭えない。
お母さんには迷惑かけない様に。 -
ストポは406?
405で売れたの
もったいなかった~
(^-^*) ドウジニュウリョクノタメ~ゴジガハッセイシマス -
手形帳やな
iPadにしてから5時が増えてかなわん
イカリスーパーやて?
海軍御用達か?
明日のS高はちょうど406やで
万が一の場合は
今度こそ逃げたろいう人
どんだけいるんや?
相場もシャレたマネをする
ほな -
>>>972
>
>アメ横?
>いっぺん行ってみたいわ
>
>凛々は食べる担当
>
>(^-^*) クロマメガスキ
黒いのが好き!?
オイラ、日サロにはいってませ~ん♪
<(^O^)> <スーパーセントウデ、(サウナ→ミズブロ)×5♪ -
ショートプログラムは明子ちゃんの振り付け
その衣装はフリー
(^-^*) ガンバッタネ -
アメ横?
いっぺん行ってみたいわ
凛々は食べる担当
(^-^*) クロマメガスキ -
手形長ってなに?
おっちゃんは知らんか?知らんけど
『イカリスーパー』の袋も
ちょっとステータス
(^-^*) ミエミエ -
>>>956
>
>凛々もお正月飾り買ったよ
>
>
>(^-^*) ヒャッキン
おせちの材料は・・・
12月31日18時頃から、アメ横で大バーゲンセール♪
カマボコ、伊達巻なら、有名メーカーの大きいのが
各2本入って500円♪
z_(^O^)_] <モッテケドロボー、ボッタクリニゴヨウジン♪
読み込みエラーが発生しました
再読み込み