ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)【3765】の掲示板 2015/07/30

>>544

キチンとした決算をしたら数字が悪くなったという理解でええんでっか?

するといままでは○芝みたいに、今季利益を前期に前倒ししたり
赤字を将来にトバシたりしてたと?
それとも単にドンブリ勘定?

ホンマかいな〜

何にしてもいままでの態度が悪かっただけで
今後はよくなるという話でもないような…

確かに、日本人は不適切な会計を当たり前と思てるとこがある
アメリカなら大統領自ら不適切な関係を結ぶぐらいやけど

学生時分なんかでも、OLと合コンと聞いて飛んで行くと
売れ残りのオバハンばっかりや
「今日はハズレやな〜」
「後で飲みなおしや」
てなこというてると、支払いの段になって、
「アタシら楽しましたったで、男が払ってや〜」
って、思いっきり不適切会計やないかい〜

日本人は学生の頃から不適切な会計に慣らされてんのや
国策だか風土だか知らんけど、こういうのは改めてなアカンな〜
コンプライアンスが問題視されるのももっともや

ほな