ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本アジアグループ(株)【3751】の掲示板 2021/06/15〜2021/07/03

ザクティのここ数年の売り上げを見ていましたがすごかったです
デジカメの売上高減少ってここ最近落ち着いてきているのかと思っていましたが
ザクティの売上高減少は更に加速してるんですね

以下の表のように6年前と比較すると売上高は3割以下に

デジタルカメラの販売数は2010年から下がり続けていることより
随分前から新規事業に取り組んでいると推測します
しかし、長年取り組んで新規事業が現在のしょぼい製品ののラインナップなら
第二の創業と言ってこれ以上投資しても無駄だと思います


少ないながら従来の製品を量産しながら
余った現在の従業員の方を技術派遣等に切り替えた方が
従業員の方も株主の方も皆さん幸せになるのではないでしょうか?



売上高(百万円) 前年比(%)
15/3期 37,540 -
16/3期 24,720 65.8
17/3期 25,031 101.3
18/3期 26,936 107.6
19/3期 22,648 84.1
20/3期 17,463 77.1
21/3期 10,862 62.2



上の表は長期投資家のゆずさんのブログを参考にさせて頂きました