ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本アジアグループ(株)【3751】の掲示板 2021/04/10〜2021/04/30

動きがあったんですね。もう連休モードでのんびりしていました(苦笑)。Kiyさんのご懸念が的中でした。太陽光100ヶ所250メガ+バイオマス75メガのデューデリを短時間でできた3社は、既に昨秋フルデューデリを済ませている1社と当て馬2社というわかりやすい構図。ただ、村上陣営にはデューデリさせずに入札を進めていたことで、「正しいガバナンス」に重きを置く村上社長の怒りは、我々のそれとは比べ物にならないでしょうね。
さて、「個人でも差止仮処分請求できる」と申し上げましたが、申し訳ありません、契約締結が「5月中旬」というスケジュール感では、無理でしたね。(GW明けの10日(つまり「中旬」)に、個人株主が新たに弁護士と面談する頃には契約しているわけですから。)そうなると、村上陣営の弁護士しか差止仮処分請求はできません。村上陣営に身を委ね、信じて事態を見守るのが得策であり、今は怒りも収まり、私はかえって気分すっきりです。
当然、村上陣営は差止の仮処分請求。利益の大半を稼ぐ子会社の売却プロセスについて、東京地裁が会社法をどう解釈するのか。法廷闘争しているうちに時間は刻々と流れ、村上陣営が招集するであろう臨時総会が近づいてきます。興味は尽きませんね。