ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本アジアグループ(株)【3751】の掲示板 2017/05/27〜2017/08/19

>>158

ふーん、つまりさ、株価以外の経営内容には特段文句はないし、実際に現在の株価が極端に割安であるほど業績は十分だと思ってるんでしょ?

で、だとすればどこか株主軽視なの?もちろん、株価が1,000円になれば今の株主はみんな儲かるし嬉しいよね。でも、そうすると新たに単価1,000円の株主たちが生まれることになるよね。でもあなたの理屈だと株価2,000円を期待するのは過度な期待なんでしょ?

あなたが言ってるのは、経営者が株主をどう扱っているか、という話ではなくて、自分が儲かるように株価対策をやってくれと言ってるだけ。もちろん株式投資をしている以上そういう願望は自然なものだし別に良いけど、それと経営者批判や株主軽視というのは結びつかないんだよ。