ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本アジアグループ(株)【3751】の掲示板 2016/12/07〜2017/04/27

>>935

> 【ってか】子会社の株式譲渡は、どうなったんだよ。

わざとIR出さないで株価を下げようとしてるんですよ。

>2月9日、子会社株式の譲渡(子会社の異動)に関するお知らせ。
>6.今後の見通し
>本件が、平成29 年3月期の通期連結業績に与える影響につきましては、現時点においては>精査中であり、公表すべき事項が判明次第、速やかに公表いたします。
>なお、本件実行につきましては、沖縄銀行による関係当局の認可の取得を前提としておりま>す。

2月9日以降は何のお知らせも出ていません。

普通なら今後の見通しに、「子会社売却益は今期決算に特別利益として計上する予定です」となるのに、精査中って何でしょう?
判明次第、速やかに公表するとか嘘っぱちで2ヶ月以上も放置です。

関係当局の認可が必要ってのも怪しいです、これもIR引き伸ばしの一環じゃないですかね。

しかし山下はバカだから余計な事をじゃべっちゃうんですよね。
個人投資家説明会(2月21日)で3月1日に子会社売却の100億円近いお金が入ると言ってますが、公の場で社長が「金額と日にちまで」明言してるのだから21日の時点で当局の認可とか
取得出来てたのでしょうね、なのに株主にはお知らせもすら出さない。

もはや経営陣の怠慢や無能とかじゃなく、意図的に情報操作してるとしか言えないです。

まともな会社だと
『特別利益(子会社株式売却益)の計上及び業績予想の修正に関するお知らせ』出すでしょ。

ここの経営陣は株主に対しての責任を果たしてない。