ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードリーフ【3673】の掲示板 2018/08/15〜2018/12/06

コシダカのホルダーなんだけど、
権利落ちの2、3か月くらい前から売り残が激増して、株価も暴落。
優待でクロス狙いの人達が増加したのかと思っていたら、
権利落ち前に1日何十万株ずつと安定的に一気に買い戻されて、
権利落ち前には売り残は正常化。
同一人物が空売りしていたとしたら10億円以上儲けたと思う。
(最近は個人でも10億円単位で取引する人が居るし、ヘッジの空売りなら信用情報に載らないことが多いので、個人なのかな?)

ということもあるので、
理由不明で一気に売り残が増えた場合には、
誰かが意図的にやっていることも有り得る。