ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イーブックイニシアティブジャパン【3658】の掲示板 2020/10/29〜2021/01/27

>>785

よく大口が玉集め云々じゃとか聞くが
意図的に下げるってのは、具体的にどんな手段が可能なんじゃろか?

株価10万円の価値のモンを20万円に吊り上げるのは、そないにハードル高くあらへんが
株価20万円の価値のモンを10万円に崩すってのは非常にハードル高いでな

理由は、言うまでもなく株価10万円の銘柄は、どう崩し切っても▲10万円なのに対し
吊り上げる方は20万円でも30万円でも100万円でも可能だから

ワシの経験からするとホンマに売り込まれてた銘柄なんてのは
債務超過やらで手出ししにくくなってたり
あとは市況全体が冷え込んでた頃じゃとか
わりと特殊な条件下でしか見たコトあらへんのじゃが