ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イーブックイニシアティブジャパン【3658】の掲示板 2020/10/29〜2021/01/27

>>1061

たしかにそういう視点で言う人はあまり居ないですね。
元々、イーブックの創業理念は「SAVE TREES!」が合言葉で
企業のロゴマークも森林保護を訴えたものだったんですよね。

いまのところマンガが圧倒的本線ですが、
文字の本も追々電子化していくのが時代の流れでしょうね。
2020年の電子の文字本は14.9%成長だったそうです。
もっと軽くて目に優しいデバイスが普及したり
学校の教科書電子化で電子書籍に抵抗が無い世代が増えれば
出版物の大半が電子に置き換わると思っています。

(株)イーブックイニシアティブジャパン【3658】 たしかにそういう視点で言う人はあまり居ないですね。 元々、イーブックの創業理念は「SAVE TREES!」が合言葉で 企業のロゴマークも森林保護を訴えたものだったんですよね。  いまのところマンガが圧倒的本線ですが、 文字の本も追々電子化していくのが時代の流れでしょうね。 2020年の電子の文字本は14.9%成長だったそうです。 もっと軽くて目に優しいデバイスが普及したり 学校の教科書電子化で電子書籍に抵抗が無い世代が増えれば 出版物の大半が電子に置き換わると思っています。