ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イーブックイニシアティブジャパン【3658】の掲示板 2019/11/15〜2020/04/24

71

ど素人 強く買いたい 2019年11月27日 12:57

>>70

totさんはよく見られてますね。
参考になる情報いつもありがとうございます。
売上グラフはどこも右肩上がり!!!

これから統合したシナジー効果や施策がここ数ヶ月の間に出てくると思います。
この業種は特にスピード感が大切!
来季に、、なんて悠長なことはないでしょう。
新社長はアクティブな方のようなので期待しています。

シェア獲得には他社に対する振るい落しも必要で、売上高UPイコール利益とはならないかと思いますが、まぁそれもいっときの通過点でしょうね。

  • >>71

    中でもLINEマンガの成長率が年率77%と群を抜いてますでしょう
    この1年で老舗のイーブックとRentaをゴボウ抜きしてるんですよね
    市場全体の成長率の3倍ペースです
    LINEマンガが単独上場してくれればいいのになーと思ってた所に
    今回の経営統合話ですからまさに渡りに船ですよ
    どんな形になるのかわかりませんが、どうなろうとポジティブな話
    統合はまだ先としても、単純にLINEアプリのサービスメニューに
    イーブックのリンクボタンを追加してもらうだけでも全然違うと思います
    なんてったって8000万ですよ、8000万、その内の1%でも80万人です
    通信キャリア+メッセンジャーアプリのコンボでアジア進出して
    GAFAと闘うのがソフトバンクの戦略プランだろうと
    ホリエモンが解説していてなるほどなぁと思いましたが
    その両社から恩恵を受けられるイーブックに乗らない手はないと思います