ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディジタルメディアプロフェッショナル【3652】の掲示板 2018/01/06〜2018/01/10

もし私がI 社の立場で、何としてでもDMPを傘下にしたいのなら、平気で時価総額5,000億円くらいまで持っていくんだろうな。株価10万円程度では、51%の株は無理だろう。2,500億円+で51%が手に入れば良いが、まだ不足なら2倍3倍でTOBしたら、さすがの剛のホルダーもあっさり手を打つんだろうな。Y社長も個人資産600億から900億となれば国家意識などすっ飛ぶわけだ。
I社が世界市場での優位性を維持するために、DMPが必須と考えれば、こんな空想も成り立つことになるわけだ。
 とてもじゃないが、一桁万で売る株ではなさそうだ。