ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディジタルメディアプロフェッショナル【3652】の掲示板 2017/12/05〜2017/12/07

17

bbb***** 強く買いたい 2017年12月5日 08:11

少し古くはなりますが、ある記事によると、

「ヤフーは1997年11月に上場し、当時の安値は154万円でした。現在(2013年)の株価は、3000分の1以下の528円となっていますが、上場以来1株→2株の株式分割を合計13回、1株→100株の株式分割を1回行っています。

その結果、上場当時に1株購入し現在まで保有を続けた方は、819,200株を保有していることになります。金額ベースで計算すると約150万円で購入したヤフーの1株が819,200株になり、その資産総額も528円×819,200株で、約4.3億円ということになります。」

だそうです。

でも本当に凄いのは、1997年11月に1株200万円で初値をつけ、僅か2年3ヶ月後に計4分割実施し1億6,790万円まで駆け上がったことですね。

分割考慮しないと、6億7000万円超、なんと335倍だったんです!
(考慮しても同じことですが…(..;))

ここは当時のヤフーに比較して時価総額はかなり大きめですが以前に申したように、第3次産業革命の雄がヤフーとすれば、第4次産業革命のそれはここ、まさしくDMPと思われますので、密かに期待しているところです(^^)

DMPは間違いなくヤフー以上に巨大化けする運命にある株なのですと、予告し、そうなると予言しておきますよ。