ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジー・スリーホールディングス【3647】の掲示板 2016/12/02〜2016/12/07

>>1010

おはようございます、copさん

公取での検討は合併とは独立に進んでいます。出光が12月~1月と発表したのは根拠があってのことではなく、その頃なら大丈夫であろうと(出光が勝手に)予想してのものです。これまでの9月、10月~11月との発表もそうでした(出光IRに確認済み)。公取からリジェクトされたわけではありません。今回もさらに遅れる可能性があります。
日経記事を読むと、物流・製油所で一体運営をするとあります。規模の経済性を享受できる部分を一体化するので、事実上合併と遜色しない効果が出るでしょう。企業文化の違う両社の合併は、持ち株会社以外にないと思っており、今日の記事で事実上そうなると理解しました。これにより合併そのものは遅れる(いつでもよくなる)と思います。しかし両者の一体化が進むので、元々のシナリオに沿った動きが始まったと思います。