ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)パピレス【3641】の掲示板 2019/07/25〜2020/10/10

今日のYoutubeの番組で元大株主の片山晃氏がパピレスの話をしていました。
粗利や販管費の見方などについても説いてましたが
この話聞いてると片山氏が何でパピレスから降りたのかもわかる気がします。
返す返すも2018/3月期の減益が痛かったよなぁと思う。(下のグラフ参照)
あの年に利益20億出してれば片山氏も見限らずに大化けしてたろうに。
まぁタラレバ言っても仕方ないけど、片山氏も粗利が大事と言ってるように
パピレスの粗利益率はいまでもものすごく素晴らしいんですよね。
ダメなのが販管費、中でも広告費の使い方さえ変えてくれれば
素晴らしい会社になれる素質は十分にあると思います。
潜在能力、素質は電子書籍銘柄の中でも圧倒的No1なんですよ。
磨けば光る。でも磨ける人が居ないというのがね・・・。

(株)パピレス【3641】 今日のYoutubeの番組で元大株主の片山晃氏がパピレスの話をしていました。 粗利や販管費の見方などについても説いてましたが この話聞いてると片山氏が何でパピレスから降りたのかもわかる気がします。 返す返すも2018/3月期の減益が痛かったよなぁと思う。(下のグラフ参照) あの年に利益20億出してれば片山氏も見限らずに大化けしてたろうに。 まぁタラレバ言っても仕方ないけど、片山氏も粗利が大事と言ってるように パピレスの粗利益率はいまでもものすごく素晴らしいんですよね。 ダメなのが販管費、中でも広告費の使い方さえ変えてくれれば 素晴らしい会社になれる素質は十分にあると思います。 潜在能力、素質は電子書籍銘柄の中でも圧倒的No1なんですよ。 磨けば光る。でも磨ける人が居ないというのがね・・・。