IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>926

フォーチューンさん。

「fulさんに指摘されたこと」というのは、「客観的の意味わかってる?」ということについてでしょうか?

fulさんは、「私が客観的ではない」とおっしゃりたいようですが、それは「fulさんが間違っている。fulさんの負け」という私の客観的視点からの意見がfulさんにとって都合が悪いから、私の意見は客観的ではない、と言い張っておられるのでしょう。

これがもし、「fulさんが正しい。fulさんの勝ち」と言ったらどうでしょうか?fulさんはきっと「正しい客観的視点からのご意見、ありがとうございます!」とか言ってきたことでしょう。

あるいは、fulさんは、「客観的ということは客ということだから、客としてもてなさなければ客観的になれるわけがない」と屁理屈を言って開き直っているようにも見受けられます。fulさんは私のことを客としてもてなした覚えはないので、そんなお前が客観的になれるハズはない、と。しかしもし、それがfulさんにとって都合が良い意見であれば客としてもてなさなくても客観的な意見だ、とかおっしゃることでしょう。

要は、ご都合主義なんですね。

フォーチューンさんは、私がfulさんに指摘されたことは無視している、とおっしゃいますが、fulさんは客観的の意味わかってる?とおっしゃることで私の意見は客観的ではない、つまりfulさんが間違っていてfulさんの負けというのは認めたくない、自分にとって都合が悪いから私の意見は客観的ではないことにしよう。それでもダメなら、客としてもてなされたわけでもないクセに客観的とは片腹痛い、とヤケクソの開き直りをすればいい、というfulさんの魂胆が見えましたのでそのことに触れても意味がないと思い、何も言わなかったのです。

フォーチューンさんは、fulさんの味方をしているつもりかもしれませんが、フォーチューンさんが余計なことを言うことで私に事の成り行きを説明させ、それによってfulさんの暴かれなくても良い極悪な魂胆までこのように暴かれることになったのです。フォーチューンさんは本当にfulさんの味方になろうと思っているのですか?えくぼおうじさんに見放され、無視リストに放り込まれたのがあまりにもショックなので、fulさんも自分と同じところに引きずり落してやろう、自分と同じ仲間を増やそう、と思っているのではありませんか?