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(株)J-MAX【3422】の掲示板 2021/08/21〜2022/10/20
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>>616
下記の記事によれば、
「特に影響が大きいキーパーツとしてワイヤーハーネスとESP(車両横滑り防止装置)」
「アメリカ部品大手のアプティブのワイヤーハーネスと、ドイツ部品大手のボッシュのESPは、どちらも上海工場での生産が滞っている。」
とあるので、これらを中国のホンダが使っている可能性もあるかもしれません。
「コロナ再流行」で中国の自動車産業に大打撃
Yahooニュース4/18(月) 17:32配信 東洋経済オンライン
shin 2022年6月1日 01:52
自分の直前の投稿同様あくまでも仮定の話だけど、
部品不足なら筆頭は半導体、物流での目詰まりなら労働集約型の部品。
ざっくりこんなイメージ。まぁ実際は複数の事情が複雑に絡んでいるのかな。
ホンダのIRに尋ねてみます。