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No.565
> となると売上ベースの顧客比…
2023/06/21 08:30
>>No. 563
> となると売上ベースの顧客比率はあまり意味ないって事ですね。現在の受注ベースの顧客比率を知りたいところです。
> 勉強になりました、ありがとうございました。
あなたが気になるならないは別にして、「売上実績ベースでの顧客比率はあまり意味ない」は暴論だと思いますよ。 -
No.562
> 話のすり替えとごまかしに必…
2023/06/21 04:47
>>No. 561
> 話のすり替えとごまかしに必死なあなたを見るのは辛いです。
そんな逃げ口上は要らないので、まずは私の550の投稿が真の場合、なぜ会社の説明が「全くの虚偽」になるのか説明して下さい。 -
No.560
「広州や武漢の中国拠点において…
2023/06/20 22:19
「広州や武漢の中国拠点においては、ValeoやWebastoとの取引を行っている他、ローカルメーカーでもあるCATL、吉利汽車、小鵬汽車とも取引を行っており、ホンダ向け以外の受注拡大は順調に進捗しており、今後も拡大していく方針であります。」
なぜ矛盾せず両立するか。冷静に考えたらいたって簡単。
売上高と受注の違いですね。
受注しても納品開始は2年先とか普通にあるから。 -
No.559
そもそも550と551の投稿は…
2023/06/20 17:05
そもそも550と551の投稿は両立する話なのに、なぜ「全くの虚偽」なんて言い始めたのか理解に苦しむよ。
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No.558
キャプチャは中長期経営計画説明…
2023/06/20 16:56
>>No. 557
キャプチャは中長期経営計画説明会のもの。
一方、名証IRエキスポの資料(22年3月期実績)では、広州74%、武漢76%となっており、中国事業はホンダへの依存が高まっていることがわかります。 -
No.556
一応、事実確認です。 名証I…
2023/06/20 13:01
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No.552
550の投稿のどこが「全くの虚…
2023/06/20 12:47
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No.550
>ホンダ比率が下がってきている…
2023/06/20 12:23
>>No. 547
>ホンダ比率が下がってきているのは当然の流れだ。
収益の柱となる中国事業は、逆にホンダ向けの比率が上がっているから怖いよね。
依存度が上がっているのに利益が減っている(広州は金型の一時要因あり)。
ホンダは武漢丸順と広州丸順の持分を売ったみたいだし。
返信する -
No.546
ホンダの凋落と「国潮」が同時に…
2023/06/20 01:16
>>No. 542
ホンダの凋落と「国潮」が同時に、かつ物凄いスピードで襲ってきて、売上の7割超をホンダに依存していたJ-MAXの中国事業は、あっという間に崖っぷちですね。
3本目の「ゆっくり銘柄分析」、ぜひ見てみたかったです。 -
No.517
> すいません。わかりにくいと…
2023/05/29 08:05
>>No. 513
> すいません。わかりにくいというか説明できてませんでした。
> 自分が言いたかったのは
> きな臭い自社株買いの動機が保身だとしても、
> こんなことをすれば株価はさらに一段下押しして、ほかの質の悪いアクティビストに目をつけられたり、
> ほかの大口からの心象も悪くなったりのリスクが出るせいでかえって割に合わないのではないか
大丈夫ですよ。理解していたつもりです。
私が言った「保身」の意味は、会社が「質の悪いアクティビストに目をつけられ」ようが、「ほかの大口からの心象も悪くなったり」りしようが、そんなものお構いなし。自分達(現経営陣)が会社に残ることが何よりも最優先、という意味になります。 -
No.512
>それでもやっぱりここまでする…
2023/05/26 07:38
>>No. 509
>それでもやっぱりここまでする意味は何なのかわからんというのはあるんですよね。
>多少脅されたとしても、株主からの信頼を失うことを加味すると割に合わないというか、単純に騙されてるのかねというか。
つまるところ経営陣の保身だと思う。辞任する、あるいは解任される覚悟があれば、無理筋な要求も突っぱねることができるので。 -
No.507
公開後、値上がり確実な株式を政…
2023/05/23 18:10
公開後、値上がり確実な株式を政治家にばら撒き、上場後に売却、利益供与疑獄へと発展したリクルート事件。
一方、値下がり確実な業績予想と中期経営計画をだし、その翌日、場が開く前に特定の者から前日の終値で株を買い取ったJ-MAX。
その悪辣さは、同種類。 -
No.506
東プレ、ホンダ、創業家じゃない…
2023/05/23 14:57
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No.460
将来、中国でやっていける日系メ…
2023/05/11 20:30
将来、中国でやっていける日系メーカーは、トヨタだけになるかもしれない。
J-MAXもそういう危機感があって、CATL向けの投資を急いだんじゃないかな。 -
No.459
ホンダは地域によって販売の濃淡…
2023/05/11 20:29
ホンダは地域によって販売の濃淡が強い。
1-3月中国自動車販売は37.7%減だった。主要国別ではダントツの下落率。
しかも、4月も芳しくない。値下げしても上向かない。
J-MAXの海外事業は3ヶ月遅れで連結されるので、今期1Qは多分赤字になる。
そして5月から急に販売が戻るとは到底思えない。
視界はかなり悪い。 -
No.452
762円ですね。酷いものです。…
2023/05/11 11:05
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No.441
誰がどうみても大幅下落する内容…
2023/05/11 05:02
>>No. 438
誰がどうみても大幅下落する内容の開示を出しながら、翌朝、ToSTNeT-3を使い、特定の大株主だけに利益供与するようなマネをするとは思いませんでした。
大株主に「逃げ場作れよ。総会で全否決するぞ?」とでも言われたのでしょうか。
業績予想や配当予想は、株式投資だから(極めて残念だったけど)仕方ないとして、上記をやられたら、もう長期投資の対象にはならないですね。
全く信頼のおけない経営者という認識に変わりました。
> ホンダ向けの比率が上がって…
2023/06/21 08:39
> ホンダ向けの比率が上がっていると会社コメントと相反することを言い出したわけだから、せめて21年度と22年度の比較でご説明を。
kinさん、全然理解していないのですね。
キャプチャ画像は22年度のもので、名証IRエキスポの資料は21年度実績に基づく資料じゃないですか。
しっかりしてくださいよ。
それと、私の主張は「両立する」というものであり、「相反する」という主張はあなたの主張なので、まずは「全くの虚偽」である根拠を説明してください。
まったく、もう。。。