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(株)J-MAX【3422】の掲示板 2018/12/06〜2019/06/21

>>937

技術力が高く、また、コストダウンでは一枚上手とされる東プレとの資本・業務提携で経費管理能力も向上しています。

東プレとの共同運営で立ち上げた鈴鹿工場は、ホンダ鈴鹿への配送コスト削減のみならず、コストダウン可能な新型溶接ラインを試験運用中です。

順調に品質とコストダウンの両立が進めば、この新型溶接ラインは他の工場にも導入予定ですので、全社的なコストダウンによる利益拡大が目指せます。

また、中期経営計画にあるように先日マツダが発表したものよりもより技術レベルが必要な超ハイテン技術も開発中です。

東証への鞍替えだけでなく、技術力を活用した事業成長も期待できます。

タイ洪水などで経営危機寸前まで陥った苦い経験から時間がたっておらず、
その影響もあって、期首計画は保守的というか弱気な想定と思います。

ホンダ側が中国減産の計画を昨年末か今年初めに部品メーカーに伝えており、
その影響もあって減収減益の計画ですが、別の書き込みにもある通り、
ホンダは中国で大幅な販売増が続いているので実際には増産。

丸順にも良い影響が出るのではないかと期待して参りましょう!