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旭化成(株)【3407】の掲示板 2021/09/28〜2022/01/30
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618
>>617
既述されていましたが、水素ステーション、水素シティーの構築が日本で可能だと思いますか?
水素の効率、インフラに盛り込んだ場合、実際の経済性は不確定過ぎませんか?
既に何屋かわからない会社ですが、さらなる分社化進めないとどれくらいの利益率になるのか、予測も厳しくないですか? -
619
>>617
追加です
水素価格が下がれば、ガソリン価格も下がるだけで、下がらないように協定結んで価格維持で終わりですよね?
水素がガソリンの国際的な利権に対抗できますか?
電気ならまだしも、何十年先をみているかわかりませんが、水素供給のステーションが日本でガソリンスタンド並に設置されると思いますか?EVは多用途可能ですからね
アメリカ、特に環境問題に力を入れているカリフォルニア関連のニュースをよく漁りますが、水素が圧倒的にEVに負けてて、ゲームチェンジャーを許さない様な企業が多く参加してる
個人的には水素の方がいいとは思うよ、トヨタも旭化成ももちろん数ヶ月単位では買いたい、ただ超長期では滑りそう
勝 強く買いたい 2021年12月2日 19:37
まだ先という人もいますが、ここの水素のニュースの持つ意味は、かなりのものだと思います。
現在の水素の単価で、トヨタのミライはガソリンとトントンの燃費だったと思う。
水素価格が3分の1になったら、誰もが燃費のはるかに安い水素自動車に群がります。
更に充電の時間がかかる電気自動車より水素自動車を選ぶに違いありません。
水素はその他の電力も変えていく可能性が高いと思います。
このニュースの持つ意味はとてつもなく大きいと思います。