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帝人(株)【3401】の掲示板 2020/09/10〜2020/11/11

〈SAVE THE DUCK(販売総代理店:帝人フロンティア)
が東名阪の主要百貨店でのPOP-UP展開を本格化!
 11/11(水)から伊勢丹新宿店メンズ館と阪急メンズ大阪、
 11/18(水)から名古屋のLACHICで期間限定開催〉- 時事
https://bit.ly/3eQVIaj
──────
抜粋
 SAVE THE DUCKは、
2012年にイタリア・ミラノでスタートしたサステナブル・アウターウェアブランドで、
環境保護や動物愛護をブランドのフィロソフィーに掲げており、
その商品作りにおいては、
リアルダウン素材を使用しない代わりに、
ペットボトルを原料に独自開発した「PLUMTECH(R)」と呼ばれる、
軽量且つ高い保温正が備わった繊維で作られた中綿を使用しており、
一切の動物由来の素材を使用していません。

 現在、欧米では、
水鳥を犠牲にするリアルダウンの採取方法の残酷さが社会的な問題となっており、
エシカル意識の高い人々からSAVE THE DUCKはヴィーガンウェアとして高い支持を集めています。


 日本市場においてもヴィーガンウェアの需要が高まっている背景を踏まえ、
SAVE THE DUCKでは上記3店舗を含め、
短期や長期のPOP-UP店舗を
東京、大阪、名古屋を中心に
2021年3月までに合計29箇所の
主要百貨店において展開する予定です。

 なお、各店舗では、お買い物先着で
エコトートバッグをプレゼントする
ノベルティキャンペーンも実施中です。
──────

帝人(株)【3401】 〈SAVE THE DUCK(販売総代理店:帝人フロンティア) が東名阪の主要百貨店でのPOP-UP展開を本格化!  11/11(水)から伊勢丹新宿店メンズ館と阪急メンズ大阪、  11/18(水)から名古屋のLACHICで期間限定開催〉- 時事  https://bit.ly/3eQVIaj ────── 抜粋  SAVE THE DUCKは、 2012年にイタリア・ミラノでスタートしたサステナブル・アウターウェアブランドで、 環境保護や動物愛護をブランドのフィロソフィーに掲げており、 その商品作りにおいては、 リアルダウン素材を使用しない代わりに、 ペットボトルを原料に独自開発した「PLUMTECH(R)」と呼ばれる、 軽量且つ高い保温正が備わった繊維で作られた中綿を使用しており、 一切の動物由来の素材を使用していません。   現在、欧米では、 水鳥を犠牲にするリアルダウンの採取方法の残酷さが社会的な問題となっており、 エシカル意識の高い人々からSAVE THE DUCKはヴィーガンウェアとして高い支持を集めています。    日本市場においてもヴィーガンウェアの需要が高まっている背景を踏まえ、 SAVE THE DUCKでは上記3店舗を含め、 短期や長期のPOP-UP店舗を 東京、大阪、名古屋を中心に 2021年3月までに合計29箇所の 主要百貨店において展開する予定です。   なお、各店舗では、お買い物先着で エコトートバッグをプレゼントする ノベルティキャンペーンも実施中です。 ──────