ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

スターティアホールディングス(株)【3393】の掲示板 2021/12/14〜2022/07/31

  • >>341

    また破綻か?さん、ありがとぉ~♪

    >社長なんかに呼び掛けてあげて…答えられないから逃げるにきまってますよ…

    社長さんはダンマリを決め込んでますよね。これは卑怯なんですけど、何を考えてるのかわかんないからしきちゃんは非常に恐ろしい。毎日、コワイ、コワイって脅迫概念に取り憑かれてるわけです。

    逆ギレしてしてしきちゃんを犯罪人の容疑者に仕立て上げ証券取引等監査委員会に通報したことは確かですから、掲示板の投稿にイライラしてることは確かですけど、それ以外どんなこと考えてるかわかりません。

    ひょっとして木が触れてるんじゃないかと思っちゃいますね。そうすると何をしでかすかわからない。寝耳に水どころか青天の霹靂みたいなことが起こるかもしれないと恐れてるわけですね。

    たとえば、ある日突然、数億円の損害賠償請求が来ないとは限りません。こんなこと常識ではありえないことですけど、放置しておくと、取り返しがつかないことになるかもしれない。そのためにはちゃんと証拠を残しておかないといけないと思って掲示板にカキコしてるんです。

    それに常識ではありえないことが起こってる会社ですから、会社の社員の人たちも『触らぬ神にタタリなし』と思ってパワハラやセクハラなどがあっても黙ってるし、サーヴィス残業など当たり前のようやらされてる可能性があるわけですね。こうゆうことはそこらじゅうの企業でやられているのが現実ですから、ココだけに限ったわけではありませんけど、ココの社長さんは酷すぎますから、社員の人たちは泣き寝入りしている可能性があると思いますね。

    『おかしいことはおかしい!』と言えない社風ですから、社員の人たちに内部告発することを励ますためにもカキコしてるんです。

    あたしも非常にコワイですよ。社長さんにイジメられて非常に不愉快なんですけど、あたしは泣き寝入りしたくない。清水の舞台から飛び降りる覚悟で社長さんをココで告発してるわけです。

    でも社長さんと二人で対談しようなんて毛頭思っていませんよ。だって「イジメの問題」をイジメてる人とイジメられてる人が話し合いで解決できるわけないでしょう。セクハラの問題だって、セクハラをやってる人とやられてる人が話し合いで解決するなんてばかげてますよね。

    ですから掲示板を使って多くの人に問題提起するとともに、万一のときの証拠として残しておく必要があるわけです。

    その意味でもYahooの削除隊の人たちが削除しないでくださることには非常に感謝しています♪