ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2020/10/09〜2020/11/15

>>88

情報
テレビにしろ、新聞・雑誌にしろ、株式情報も・・・
見た人の中でも、その受けた印象は違う
保有中の株価が上がる、と思う人
更に、買い増ししよう、と思う人
他の株式を売却・利確し、新たな資金を得よう、とする人
千差千人、万別万人だ

話を戻す
Seven Elevenのスイーツの番組(TBSジョプチューン)だ
番組の中で10種類のスイーツを評価する番組だった
その各評価者は、スイーツ業界で著名で著明らしいパティシエ
パティシエにウラミもツラミを無いが・・・


一番最初に、まな板・俎上に乗ったスイーツ
”冷やし葛まんじゅう(130円)”だった

評価者の一人、インターコンチネンタル東京ベイの徳永純司氏
氏は、世界大会のチョコレート部門で優勝した人物
その徳永氏
表情が険しい
眉間にシワを寄せる
首をかしげる
発した言葉・・・甘いかな~、甘い、甘過ぎる・・・

見ていて、いきなり辛口評価
でもね、ところでアナタは、チョコレートの専門家なんだよネ?
今どきのチョコレートは、ビターが流行りで主流
その専門領域のチョコのビター感に対して、甘いって言われても・・・
結果の評価は、合格
だから~、チョコとは違うだよ・・・
この番組は、バラエティー番組だってコト、忘れていた・・・笑い

冒頭に書いた、見る人、読む人により受け取り方は違うって、良~く分かりました
株の世界でも同様かと・・・