ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)関門海【3372】の掲示板 2021/07/20〜2023/04/19

ここの掲示板は株主優待券の話題が多い。
他の企業の掲示板とは全く異なる。

株主優待券のことで株価が大きく変動する会社の株。

本当は、株主優待がない純粋な財務と損益で考えるべきかなぁって個人的に思う。
ここに目を向けるべき。

株主優待がなくなっても、本来であれば株主にはデメリットはそんなにないと思う。
株主優待で株主に還元していた資金を会社においておくだけだから、本来であれば、株価には大きく変動しないと思う。
ただ、株主優待をやめたら大きく株価は下がると思うが。

株主優待券を配当利回りで計算したりして株価を考えると痛い目にあう。
現在、純資産が1〜2億円しかない。利益もない。赤字。株主優待券を出している場合か?って思う。
コロナ前の2017年、2018年、2019年の純利益を見てもあまりない。店舗は全店、日々、劣化していく。優待を出すくらいならば、改装したりした方が良いと思う。